3食きゅうり

訪問いただきありがとうございます*^^*



          1_20110807171504.jpg

きゅうりの収穫が毎日のようにあるここ数日です

1日に12、3本ほど

消費が追い付かな~い

塩漬、浅漬け、酢の物、サラダ。。。そして

まるかじり!

実はきゅうりのまるかじり、子どもたち大好き♪

でも、こういつもだとね^^;


飽きてます




今朝のパンは
        2_20110807171503.jpg

胚芽たっぷりパン♪白神こだま酵母

健康パンですね~♪

今回使った胚芽はこちら

実家にあったもので、私は初めて使ってみたのですが

加熱してあるようで、きな粉みたいな感じ☆

使い勝手はよさそうです♪




参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます
スイートマルベリー
     1_20110609223529.jpg


こんばんは^^


訪問いただきありがとうございます


キレイで可愛らしい実でしょう?
スイートマルベリー♪

いただきました^^
とても育てやすいそうですょ

緑が赤になってそれからこんな濃い色に変わるんだって~
     2_20110609223529.jpg
子どもたち1つ食べて
「・・・・びみょー(微妙)・・・・」の一言

『ブルーベリーより目にいいんやって♪』で
もう一個つまみ、でもそれでおしまい^^;

残りは酵母用に少し残してジャムへ
少しだったので朝パンにぬったら無くなった☆

酵母さん、育ってくれるかな♪



セーグル・ノア♪ 
       3_20110609223528.jpg

かる~いクグロフ♪
         4_20110609223527.jpg



参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



教室のHPがメンテの影響で
ご覧頂けない環境にあります
ご迷惑をおかけして申し訳ございません
しばらくお待ちくださいね。


今はご覧いただけるようになっております
ご迷惑をおかけいたしました。


ジャック
こんばんは^^


      1_20101027214853.jpg

かぼちゃってとっても綺麗な色が出ますね♪
白神こだまです
かぼちゃたっぷり使用




フィリングは。。。。


チョコレートクリーム~
たっぷりIN!

我慢できなかった子どもの食べ口でゴメンなさい!美しくなくて


                   2_20101027214853.jpg

チョコクリームはチョコカスタードじゃなくて、卵黄を使わないレシピ
お手軽に出来ますよ^^
豆乳に代えるともっとヘルシーで良さそう

あ、目と口はダコワーズ☆作って冷凍してたものです
もう乾燥は出来ないので、何に使おうかとあやうく冬眠に入るとこでした^^;
消費できて良かった♪



余ったかぼちゃのマッシュで
パンプキンシフォン~♪

  3_20101027214853.jpg


口どけよく仕上がりました^^*
しゅわっととろけるよ~



            4_20101027214853.jpg


豆乳ミニ山食&豆乳みるくプリン
こんばんは^^

きょうは久しぶりに雨でした~



豆乳ミニ山食♪
白神こだま酵母、お粉はゆきちから

Family16+3455_convert_20100729215853.jpg
型出しに失敗してしまいました

豆乳の香りがふわぁ~っとします

クラムは黄色っぽく、しっとりふんわり^^





豆乳みるくプリン♪

Family16+3475_convert_20100729220310.jpg
牛乳の半量を豆乳に置き換えました

豆乳の味を結構強く感じたので
子どもたちが食べるのか心配したけど
問題なし^^*

豆乳の味には気付いてないのか??

1つじゃ足りないとおかわりまで☆

これはまた作ることになりそうだなぁ。。。。。



チョコモカブレッド
こんばんは^^


食べたいなぁ。。。。。
と思い続け、やっと作りました

チョコモカブレッド♪こだま
お粉ははるゆたかブレンド

       Family16+2761_convert_20100614213321.jpg

       Family16+2824_convert_20100614213516.jpg

自家製コーヒーシートを折りこんで
チョコチップを散らしました。。。。。
こだまで折り込みパン、無謀だったかな^^;

成型時は大変でしたっ

やはりサフかパネマで作ればよかったか。。。。

でもね
しっとりとして
ふわふわすぎないおいしいパンになりました^^*



そしてホイロの間に
黒糖クッキー♪

しほさんのレシピを参考にしてます

         Family16+2795_convert_20100614213713.jpg

つまみだしたら止まらず
パンが焼きあがるまでに
かなり減ってしまいました


プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

