ソイレシピ☆


         208_convert_20130516190548.jpg


   今日のレッスン終了後、鏡を見て「えっ?!」。。。。

   アイラインがにじんでパンダ目に

   キャー~、失敗!  気を付けなければ



   さて今回レシピ協力させていただきましたのは

   こちらです

   こちらはパンダ目なく、写っておりますょ(*^^*)


   大塚製薬さんのSOYLAB~ソイラボ

   今回2品ご協力させていただきました。
   これらのレシピは、大塚製薬さんの「ヘルシー大豆レシピ」の無料アプリでご覧いただけます

   iphon対応のアプリです☆ こちら~☆

   たくさんの美味しい!ヘルシー!大豆レシピ、ぜひ活用してくださいね♪


   参加しています♪
   見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
   にほんブログ村  

   いつもありがとうございます^^






牛すね煮込み☆

         IMG_20130321_152258 (600x474)
     みなさまのお住まい周辺

     桜はどんな感じでしょうか?^^*


     お花見には、出かけましたか~?^^*

     IMG_20130323_184331 (600x450)
     夜桜も素敵でしたょ



     この辺りはもう、はらはら~っと散り始めてるんです

     とっても綺麗で情緒があるけど、ちょっとさびしい気分



     桜とは全く関係はないけど☆
     
     牛すね肉の煮込みをご紹介*^^*    なんだかとっても食べたくなって♪ 

 
     
     きょうは!和風煮込み

     圧力鍋に放り込むだけの簡単調理です

     牛すね肉     300g
     玉ねぎ      大1個
     生姜       1かけ
     にんにく     1かけ
     酒・砂糖・醤油  各大さじ4
     みそ       大さじ1
     水        1カップ


     牛すね肉は大きめ(2口大くらい)に切る。
     玉ねぎは4等分、生姜はスライス、にんにくはつぶします。
     鍋に油を薄くひき、肉を軽く色付く程度にソテーします。
     残りの材料と調味料を加え、蓋をし加圧。
     圧がかかったら弱火にし、30分。
     火を消し、圧が下がるまで放置。
     蓋をはずして様子を見ながら少し煮込んで出来上がり☆

         011 (565x600)


     玉ねぎなどもトロトロに煮崩れてソースのようになります。
     茹で野菜にかけていただいても美味しいですょ


      4月の教室案内はこちら☆                 
        開催日:4月19・23・24・25日     
  

     
     参加しています♪
     見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


     いつもありがとうございます^^




          
パンツアネッラ ♪
          002_convert_20130112201412.jpg

パンツアネッラ☆

冷蔵庫にある野菜とちょっと硬くなってしまったバゲット

オリーブオイル・ワインビネガー・バルサミコ酢・塩・黒コショウ
ガーリックパウダー を目分量で♪^^
          007_convert_20130112202603.jpg

今日のランチはこのサラダと鰆のソテー、白ごはんにわかめスープ

ちょっとアンバランスな組合せ(笑
あり合わせね^^*

もうちょっとパンとドレッシングが馴染むまで待てばよかったな
ジュワっとしてるくらいが私は好み
子どもたちはガリッとした部分が残ってるのが好きみたい

手軽でちょっとボリュームのある1品
冷蔵庫の整理にもなるしオススメです ♪^^


参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^



今日のパスタ
           002_convert_20120807133714.jpg

茄子とタコのスパゲッティ♪アンチョビ風味

      009_convert_20120807133825.jpg

焼きナスにして冷製に。。。と思ったけど
焼くの面倒になってやっぱりどんどん炒めて終わり!のパスタに

2人分で茄子2本輪切り
1人1本の計算・・・多いかなと思ったけどちょうどいい量になった^^
アンチョビはフィレ3枚をたたき
タコはタコ焼き用にと冷凍してあったもの☆

トロッとした茄子とタコの食感
とっても美味しいパスタになった^^*
長男と2人ランチ♪

ここに3男がいれば
「オレ、なすび嫌いやのに!」とか「紫蘇が苦い!」とかぶつくさ言っただろうなぁ


その次男三男、さっきキャンプから帰宅。
初日のお昼からもうサバイバル!薪拾いから始め自炊、ドラム缶風呂などなど
2泊3日お疲れ様。
日常当たり前の電気やガス、母親の作る食事のありがたみがわかっただろうか・・・

車でぐったりだった2人。

が、

帰って3人でゲーム始めて生気がもどった!!
あんなに元気なかったのに・・・演技か?!(--;)
恐るべしゲーム。。。。


明日から帰省
今年から長男の部活のスケジュールで帰省は短期間
でもめいっぱい遊ぶぞ~^^*

そして今夜は、母に頼まれてパン焼き。。。レーズン食パンが食べたいんだそうな。。。

持ち帰った洗濯物と帰省準備と…い、忙しい。



参加しています♪
見たよ~☆っと、クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^






3人でランチ
訪問いただきありがとうございます


しばらく更新が途絶えましたが

今日からぼちぼちと発信したいと思います^^*



18日に夏の帰省から戻ってきました♪

19日も次の日の準備で夜まで慌ただしく過ごし。。。

20日は早起きし早目の朝食を終え
子どもたちをバスターミナルまで見送りに♪
(その後、疲れと貧血から倒れ半日寝てました…

長男・次男、昨日からキャンプです^^


なので、ひさ~しぶりに家族3人
体調も回復☆

でも、

え~っと、^^; まだ初日ですが  
かなり、大変です

パワフルな幼稚園児のパワーがもろに私に向けられるのですよ!

兄ちゃんたちが不在ってのは
楽でもあり、キビシくもありですね

あと3日、私の体力がもつか心配
明日からはパパもいないしな~



きょうのランチはひさ~しぶりにパンを捏ねました♪

ピッツア♪
        1_20110821162030.jpg

自家製セミドライトマトとバジルのシンプルピッツア
    
セミドライトマト、実家で作って持ち帰りました*^^*
ジューシーでとっても甘く
パスタにも活躍しそうです
3_20110821162028.jpg 2_20110821162030.jpg



参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます


     
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

