今日はおいなりさん♪


     きょうは、おいなりさん


     あげは、前日に煮ておきました

         021_convert_20130727063010.jpg



     じゅわっと、ほど良くしみた


     おあげさんが大好きです

       021_convert_20130727063010.jpg


     こちらを参考にしています


     参加しています♪
     見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
     いつもありがとうございます^^


和のお勉強

   先日は、時どき参加させていただいている

   テーブルコーディネートとお料理のレッスンへ

   今回は  和の涼 

          IMG_20130704_121616_convert_20130706095343.jpg

   素敵な空間でした~


   いつも本当に、美味しくお勉強させていただいてシアワセです^^

   少しずつ、アウトプットできているかな~^^*

   私にはひと手間ひと手間にかける思いがもう少し必要かしらね。。。。


   より良いものを心がけながら

   自分ののペースで表現していけたらいいなと思っています


 
   今日は暑くなりそうですよ~


   7月12日、キャンセルが出てお席に空きがございます
   ご参加お待ちしております。



 
   参加しています♪
   見たよ~っと、クリックしていただけると嬉しいです^^
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
   いつもありがとうございます^^

 
幻のコーヒー。コピ・ルアック

     コピ・ルアック

     という、コーヒー豆


     幻のコーヒーと言われています。


     コピはコーヒー。

     ルアクはジャコウネコ。

     インドネシア語です。

     で、このジャコウネコさん♪
     真っ赤に熟したコーヒーの実が大好きなのです
     食べちゃうんです。


     そして。。。。

     このジャコウネコさんは豆は消化できないんですね^^

     ・・・・・・・


     そう。
  
     ジャコウネコさんの落し物から豆を拾い集め、精製したものが

  
     コピ・ルアック


     腸内の消化酵素や発酵によって

     コーヒーの味わいに、さらに複雑な味わいや香りがもたらされているんですょ

     なんとも

     マニアックで、希少なコーヒー豆なんです。


     それが先日届きました!

     いつもの シマノ さんから
             004_convert_20130621.jpg


     去年の今頃は大阪。

     その時にシマノさんでこのコーヒーの存在を知ったのです^^

     いつも予約で完売。でも、

     私に味わってほしいと、お店に行った時に
     残しておいた豆で淹れて下さったんです。
     (いろいろと良くしてくださって、気さくで素敵な社長と奥様なの。)

     すっごく嬉しかった(*^^*)


     今年は、逃さず!予約開始を待って予約購入。 3月のこと。


     手元にあるうちは、お越し下さったコーヒー好きの皆さまにはお出ししますね

    
     参加しています♪
     見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村
     いつもありがとうございます^^

     
ころころコロッケ。

    今日はコロッケ。

   
    そして今日のコロッケは


    丸くころころに

    揚げるときも、

    少な目の菜種油で

    ころころと、転がしながら揚げます

    中の具には火が通っているので

    表面がこんがりと美味しそうな色になればOK!

    
    俵型や小判型より成形も、揚げるのもラク

    お弁当に入れても可愛いね^^
              052_convert_20130618221633.jpg


    参加しています♪
    見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村 
    いつもありがとうございます^^

 
ラテ シェイカー ♪

     シェイクするだけ  ふわふわミルク
               IMG_20130508_165309_convert_20130509232042.jpg

     今月のレッスンで使用するため購入。


     デザートの仕上げに。 いい感じなのですよ


     クリーマーにしようかと思ったけれど

     20秒シェイクのこっちに

     
     みなさんで頑張ってシェイクしましょうね~♪
     ( 5秒くらいずつ、交代かしら?笑 )
          IMG_20130509_225311_convert_20130509232145.jpg


     参加しています♪
     見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

     にほんブログ村 

     いつもありがとうございます^^


     
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

