スポンサーサイト
ベーコンエピとパンプキンケーキ
こんにちは^^
台風が去ってから、明け方は涼しくなってきました

でも、日中はまだまだ暑いです・・・



3654.jpg

ベーコンエピ、おやつ用に2本
幼稚園のお迎え時間がせまって成型に入り大慌て!!

・・・・・だったので、ベーコンを大急ぎで巻き込んだら
チーズやブラックペパーを散らすのを忘れてしまい

なんだかパンチのない味に焼きあがってしまった(TT)



午後から
先日に使ったかぼちゃのあまりで
パンプキンケーキ
ぐるぐる混ぜていくだけの簡単カップケーキ♪

マッシュしたかぼちゃをテキトーに混ぜ込み
ふくれるのか心配したけど

それなりにふくらんだ♪
0.jpg

味は、グッド!
イイカゲンに作ったのに美味しいじゃな~い♪
かぼちゃの味がほわっと広がります

ふんわりすぎず、ほっくりな感じ

ハロウィン仕様のカップで焼けば雰囲気がでたなぁ。。。
買っとこうかな♪

分量、はかっとけば良かった。。。。
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

nanapanさん♪
>『パンは家事をしながら作らない』
!!!
やっぱり?!
でもね。。。ほとんど家事しながら作ってます^^;
だから、なんか忘れたり抜けたりあせったりが多いんや~v-356

イングリッシュマフィンがただのバンズに・・・
それはショックだわ~
イングリッシュマフィンのあの形が良いのよね☆
akiさん♪

慌てると良くないね^^;
チーズとブラックペパーは欠かせないアイテムよ(TT)
何だか、パンは家事をしながら作らないという言葉を思い出しました。
焦ると忘れる忘れる。
私なんかイングリッシュマフィンやのに、上に板のせるの忘れて、ただのバンズ作った事あるよ・・・。
おいしそう!
エピ食べたくなったよ。
慌てると忘れたりするよね~
ブラックペッパーとかチーズとか、、想像しただけでもおいしそう。
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

