スポンサーサイト
かぼちゃパンと押し麦スープ
こんばんは^^


昨晩、「警報が出たら、あした学校休みや~」とウキウキで布団に入った子ども達

期待とはうらはらに、今朝は警報どころか雨も風も少し。。。。

朝からテンションダウン
「ズル休みしよ~・・・・」とか言いながら
彼らは登校していきました(笑



昨晩仕込んだかぼちゃ生地
フライパン焼きです
3_20100908223103.jpg

これ、コウキチさんのパンがとってもおいしそうで
教えてもらっちゃった♪

しっとりもっちりでおいしい~
コウキチさん、ありがとう*^^*

かぼちゃ入れること考えずに水を入れちゃって
かなりデロデロの生地に苦戦したけど

なんとか形になったょ、ホッ^^


一緒に食べたスープは押し麦たっぷり
もちっとして食感がいい!
ベーコンと里芋が入ってます♪
1_20100908223103.jpg
ネギでも散らせば良かったな。。。。。


そして先日のあんこで、あん入りも☆
2_20100908223103.jpg



... Read more ▼
ピンポ~ン♪と届きました
岡山から、ぶどう

3628.jpg
『藤稔』と『オーロラブラック』
(こういう名前って誰がどうやって決めるんだろう。。。。)

2種とも果実がとっても甘くてしまり、1粒が大きい♪種もなし

毎年ありがとうございます
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

コウキチさん♪
美味しかったよ~
ありがとう^^
チーズ入り!美味しいに決まってる~v-238
子どもも喜びそう!
次はそれでいこう^^*

ぶどう、ダメなの??
たしか大好きだったような。。。。
食べ過ぎちゃうからか?^^;
来年は思いっきり食べないとね^^
nanapanさん♪
あんこ、まだたくさんあるの~!
ぼちぼち使っていくょ^^

フライパン焼き、また食感が違って美味しいねv-352
akiさん♪
そうなの~
桃とぶどうは毎年いただいてて☆
岡山にも長くいたので、良くしていただいてますv-22

あんこもなかなか^^*美味しく使えるゎ~
わ~早速作ってくれたんですね♪とってもおいしそ~♪
そうそう、かぼちゃによって水分量を考えて入れないといけないとこが
ちょっと難しいとこよね。
押し麦のスープもとも相性よさそう♪
もう里芋の季節なんだね~
体にもやさしそうな感じのする栄養満点のスープだわ!
あんこ入りもおいしいだろうな~♪
私は、中にチーズとか入れるのも大好きなのよ♪

ぶどうおいしそう…
今年は私にとって禁断の葡萄です…(悲)
やってるね~。餡は消費できそう?
もっちりお焼きパンって美味しいよね^^。
勿論、岡山のブドウもね。
桃の次はブドウ??
いいなぁ。
あん入り、おいしそう!!
食べてみたいー!!


プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

