スポンサーサイト
あずき黒糖パン
まだまだ暑いですね~

暑いけど、ホシノで頑張ってみました
なるべく温度が高くならないよう気を付けたけど

やっぱり1次発酵、早い。。。。
はやく涼しくならないかな


お粉はミナミノカオリ、黒糖生地です
3613.jpg
奥に見えるのは
黒糖バターをトッピングしたもの☆


あんこを炊くのは慣れてるけど
粒がちゃんと残るように煮るのはなかなか^^;
(ほんとは大納言が美味しいんだけどね~
買いに行くのもめんどうで☆)

4回目にして成功!
3回はやっぱり柔らかくなりすぎて失敗。。。。
粒あん状態で冷凍庫へ~


パンは義実家に送ります
酵素を送る便のついでに・・・というかリクエストいただいて♪
以前このパンを送ったら義父がとても気に入ってくれて
またたくさん送ってほしいと
旦那さんに(笑)電話あり^^
(嬉しいなぁ*^^*)

今回はホシノで数も少なめだけど
ラスク3種(シュガー・ガーリック・コーヒー)と一緒に送りました
3626.jpg




もう少し涼しくなったら
またたくさん送るね~♪お義父さん♪

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

shoopyさん♪
おひさです!
コメントありがとう~^^*
shoopyさんは小豆を炊くのは
お手のもんでしょうねv-352
塩あんを教わりたい^^

新しい記事、見にいきますね♪
nanapanさん♪
小豆、炊きますよ~^^

そうそう☆リクエストあるとがんばっちゃう^^
作るの楽しいしね
スキルアップ目指して、もっと頑張りたい!
akiさん♪
あんこ、そうね^^;めんどうかも
鍋からあまり目が話せないから。。。。
でも好みに出来上がったあんこは格別☆
ひま~な時に、チャレンジしてみては??
おひさです。
遅ればせながら、コメントありがとうございます。
リンク貼らせてもらいました。リンク入れてくれて
ありがとうございます。
小豆、粒が残るようには難しいどすな~。
もうすぐ、お彼岸。おはぎのためのあんこを
たかなくちゃ~ね。
たくさん酵母使っているんですね。すごいすごい。
私もひさかたのアップをしなくては。
小豆炊けない。いや炊かない。さすが、3児の母。素晴らしい。
リクエストパンがあるって嬉しいかぎりですね~。益々腕が鳴っちゃう!
まん丸く出来上がってかわいいね^^。
おいしそうな。。。
あんこを炊くってしたことない~。
なんだかスゴく大変そうなイメージあって。
でも自分で作るのって楽しいし、味の調整出来るからいいよね!

あー、見てると焼きたくなるなぁ。。。

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

