かたつむり
こんばんは^^

  Family16+3244_convert_20100707222258.jpg




きょうは道の駅で野菜を購入♪
赤紫蘇が目に入り
しそジュース作ろう!という気になって
1束、一緒にお買い上げ^^
 Family16+3223_convert_20100707222450.jpg

2.5ℓぶんくらいあるかな^^;

出来上がりの1部♪
          Family16+3256_convert_20100707222737.jpg
キレイな色~



そしてこちらはピクルス♪
先日の教室で教えていただいたもの^^
   
        Family16+3229_convert_20100707223037.jpg
人参・ごぼう・ゴーヤ・パプリカ・セロリ
美味しい*^^*

食べ時は明日からだけど
つまむ手が止まらない



↑のカタツムリ
きょう買ったレタスから出てきたの~^^
5ミリくらいの、miniカタツムリ

可愛らしくって
そのまま我が家におります
夏休みに帰省するまではおいとこうかな♪

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

コウキチさん♪
かたつむり、徳島にいるときの夏は
いつも大きなのが2,3匹、我が家にいたのょ^^
公園に行けば子どもがつかまえてきたから(笑
徳島は自然が豊かで良かったわv-238

ピクルスに根菜はあうよ!
ごぼうやレンコン、人参おすすめよ~
歯ごたえもいいし野菜の香りも上品に残ってる^^

のんべえな私にはお酒のあてにもピッタリよ☆(笑
何かと思えば、かたつむりだったんですね♪
かわいい♪

紫蘇ジュースもとっても爽やかな色でおいしそ~♪
夏はやっぱさっぱりいきたいよね^^

ピクルスおいしそ~♪
へ~ゴボウは入れたことないな~
私も仕込もうと思いつつ、今だ行動できずです^^;

↓グリッシーニもひかれるわ~♪おいしそ~♪
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

