山食2本
こんにちは^^

朝からの激しい雨!
それに蒸し暑いですね。。。。。


昨日の夕方に焼きあがった山食2本

ホシノとマンゴー酵母です

こちらホシノさん♪
   Family16+2931_convert_20100618131134.jpg

              Family16+2937_convert_20100618131445.jpg

こちらマンゴーさん♪
   Family16+2934_convert_20100618131304.jpg

              Family16+2939_convert_20100618131614.jpg


どちらも香りよく、ふんわりしっとり

どちらかというとマンゴー酵母山食のほうが
上部の山のこげた部分の小麦の香りが強いです

トーストにむいてるのかな

2本ともゆきちから
配合もほぼ同じ

ストレートに焼き上げずに冷蔵長時間発酵の方が
もっと良かったかな。。。。


関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

おゆきちゃん♪
パン作り、一緒にしたいね~v-343

おゆきちゃん要領悪いなんて事はないと思うけど。。。。
素敵なハンドメイド作品を作り上げるしv-352
モノつくりが好きだから
パン作りも楽しんでほしいなぁ*^^*
コウキチさん♪
こんばんは^^
毎日、蒸し暑いよね。。。
体調は順調ですか~?

マンゴー酵母、元ダネはマンゴーの香りがしてるけど
パンにすると香りがないの
苺みたいにフルーティーな香りがしそうなんだけどねぇ^^;
でもね、出来上がったパンはとってもおいしいよ*^^*

びわ、むくの大変だったゎv-356
指が茶色くなるからゴム手袋して気合入れて☆(笑
食べるとあっという間なのにね

あ、パンは家族で消費です♪
子どもたちのおやつや、朝食でおもに消費かな
すご~い
↓タルトとかクッキーとか勿論パンも。。。
すごい!美味しいそう!
本当に。はなさんの家族が羨ましい。
はなさん、先生になれますね!
大阪まで習いに行きたい!!
私も頑張ってパンを焼いてますが、思うようなパンが焼けなくて・・・^^;
何処がいけないのかも分からず^^;

作る、っていう道は要領の悪い私にはなかなか上達の兆しが見えません(涙)

頑張らなきゃ!
ほんと蒸し暑いよね~v-356
体もだるくなるよ(-_-;)

とっても濃厚そうな食パン!
マンゴーパンは、マンゴーの香りがするのかな?
どちらもおいしそう♪
カンパや他のパンたちもそそられるわ~♪
いつもたくさんのパンたちは、ご家族で食べちゃうの~?

↓びわタルトもおいしそうね♪すごく彩りもグーv-218
うちも実家にたわわに実ってるよ~
何かにしようと思ったけど、剥くのが面倒というはなさんの言葉聞いてやる気なくした…(-_-;)
そ~なんよね、剥くのが手間なのよ…
それに作るとまた食べちゃうしやっぱ今回は見送ろう…
はなさんの美味しそうな画像見て満足しとこ^^;
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

