枇杷
こんにちは^^

梅雨の合い間の晴天ですね♪
とにかく暑いです。。。。
でもパン捏ねたわ(笑

先日、実家から枇杷が山のように届きました
こんなにどうしよう。。。。

これが1包み
この包みが20包みほど☆
    Family16+2887_convert_20100617130107.jpg

ほっといて勝手に実ったものだから小粒
(誰かにもらっていただくほどりっぱなものでもないのよねぇ^^;)
でも今年の枇杷はとても甘いです*^^*

2包みほどシロップ漬けに
皮をむいて種を除くのが一苦労
   Family16+2897_convert_20100617130252.jpg

これをタルトに♪
          Family16+2930_convert_20100617130637.jpg

       Family16+2914_convert_20100617130505.jpg
チーズクリームを詰めて枇杷をのせました

タルト台はちょっとヘルシーに全粒粉・薄力粉を菜種油と豆乳、メープルシロップで作ってます
チーズクリームを流した時点で
ヘルシーではないんだけど^^;豆腐クリームはではちょっと。。。。。
クリームチーズが食べたいんです

枇杷の味は強くないけど
枇杷の食感とクリームチーズの風味
タルト生地のサクサクッ☆
いいですね♪


さてあとはまたおやつに食べさせて、
枇杷酒も作りたい
あとなににしよう・・・・・

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

