スポンサーサイト
全粒粉食パン&お茶菓子
こんにちは^^

全粒粉食パン焼きました♪
橙酵母
はるゆたか全粒粉、ミナミノカオリ

   Family16+1912_convert_20100423171701.jpg

   Family16+1907_convert_20100423171842.jpg  
しっとりとして、全粒粉の香りがとっても良いです



そして今日は家庭訪問でした

あんロール♪
お茶菓子に用意しました

   Family16+1941_convert_20100423172017.jpg
   
白あんにくるみを混ぜた物を
もっちりとした和な生地で巻きました

でも、先生は上がらず玄関でお話しに。。。。
最近は家に上がらない先生が多いのかな

それとも学校で決めてるのかな?


長男の先生は学生のように若く可愛らしい先生
明るくて長男も気に入ってる様子

新学期が始まって『ママ~、先生26歳って!ママと一緒やな~♪』
。。。。『そうなんや~♪^^;』って答えたけど
その違いは明らか☆
それでも母は26と信じてる長男、大丈夫かな^^;・・・・

次男の先生は、ベテランではきはきとした貫禄のある先生
怒ったら怖そうだわ~
次男にはピッタリかも知れない☆

2人とも良い先生でよかったゎ^^
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

コウキチさん♪
ありがとう^^
コウキチさんの酵母パン
楽しみにしてるょ~

家庭訪問は
徳島ではね、お世話になった先生方は皆普通に
上がって話してたよ
でも、福岡でも先生は上がらなかったのょ
地域性ってあるのかも。。。。

私、お茶は出さないのは出来ないゎ^^;
やっぱり出しちゃう
お菓子も食べなかったらもって帰ってもらうなぁ

このお菓子、卵焼き器で焼いて巻くの☆
餡とくるみってパンでもおいしいよね~^^
全粒粉食パンとってもおいしそ~♪
酵母パンが恋しいよ~

家庭訪問だったんだね。お疲れ様^^
え~?!家に上がらずに話するの?変わってる~
みんなお茶菓子とか用意するのね~
上がっても私はお茶すら出さないよ^^;(私ならイヤだから)

でも、こんなロールケーキ初めて見たわ!
この和のもっちりした生地が興味津津!どんなお味なのかしら~?
どら焼きっぽい感じかしら??
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

