ニッコリお絵かきクッキー。
        IMGP7793_convert_20130820215201.jpg


      今日はね。

      幸せだな~

      って、感じることがありました




      昨日、作っておいたクッキー生地。


      今日の午後から焼いたのだけど


   
      ニッコリクッキーにしてみました
         IMGP7778_convert_20130820215352.jpg
   〈30×40の天板2枚分です〉
   ・薄力粉 250g ・バター180g  ・砂糖70g ・卵20g

   ☆ボウルにバターを入れクリーム状にします。お砂糖を加えて空気を含ませるように
   よく混ぜます。卵を少しずつ加えながらよく混ぜ合わせます。薄力粉を加えて
   さっくりと混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなってきたらひとまとめにし
   形を整えてラップに包み、冷蔵庫で1時間以上休ませます。
   1cm幅にカットし、170℃のオーブンで約15分焼きます♪

   ☆お絵かきクッキーは、インスタントコーヒをとろみがあるくらいの濃さに溶いたものを焼成前にお箸などで描きます^^。


    お絵かきはお子様も楽しめますよ
IMGP7765_convert_20130820221017.jpg


       9月のレッスンのお知らせは こちら です
       
 
       参加しています♪
       見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
       いつもありがとうございます^^



      

      

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

