幻のコーヒー。コピ・ルアック

     コピ・ルアック

     という、コーヒー豆


     幻のコーヒーと言われています。


     コピはコーヒー。

     ルアクはジャコウネコ。

     インドネシア語です。

     で、このジャコウネコさん♪
     真っ赤に熟したコーヒーの実が大好きなのです
     食べちゃうんです。


     そして。。。。

     このジャコウネコさんは豆は消化できないんですね^^

     ・・・・・・・


     そう。
  
     ジャコウネコさんの落し物から豆を拾い集め、精製したものが

  
     コピ・ルアック


     腸内の消化酵素や発酵によって

     コーヒーの味わいに、さらに複雑な味わいや香りがもたらされているんですょ

     なんとも

     マニアックで、希少なコーヒー豆なんです。


     それが先日届きました!

     いつもの シマノ さんから
             004_convert_20130621.jpg


     去年の今頃は大阪。

     その時にシマノさんでこのコーヒーの存在を知ったのです^^

     いつも予約で完売。でも、

     私に味わってほしいと、お店に行った時に
     残しておいた豆で淹れて下さったんです。
     (いろいろと良くしてくださって、気さくで素敵な社長と奥様なの。)

     すっごく嬉しかった(*^^*)


     今年は、逃さず!予約開始を待って予約購入。 3月のこと。


     手元にあるうちは、お越し下さったコーヒー好きの皆さまにはお出ししますね

    
     参加しています♪
     見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへにほんブログ村
     いつもありがとうございます^^

     
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

