国産はちみつ6種
週末はスキーへ♪
       IMG_20130223_151052_convert_20130226174751.jpg

ここは2回目。

コンディションもよく、2日間たのしみました*^^*
花火パフェで滑ってる途中にキャラメルコーヒーとともに休憩
半分以上アイス! IMG_20130224_110951_convert_20130226180758.jpg
(オーダーしたのは彼。なぜにパフェだったのか…?)
逆に体が冷えたような・・・^^:

美味しかったです



今回はここへ向かう途中で養蜂場へ立ち寄ってみました♪
前回、目に入って気になってたんです^^

国産のはちみつ6種類を購入
たんぽぽ・さくらんぼ・りんご・トチ・もち・そば

なるほど~
こんなにも違うんですね☆

たんぽぽ・さくらはコクと甘みのバランスのとれた皆に好まれる味
りんごはもう少しさっぱり
トチは甘みもコクも上品な感じでさっぱり
もちはハーブのようなさわやかな味
          IMG_20130225_095332_convert_20130226174850.jpg

そして色の濃い、そば☆

色の濃いものは栄養価も高いとは言うけれど
このそばも通常のはちみつよりミネラルが多くポリフェノールも
含まれるようです
さらに、活性酸素の消去能力が高いのだとか!

素敵な効能ですね~^^

でも、かなり個性的な風味で
これだけでいただくのは無理です。私は。^^;

どうやっていただくともっと美味しくいただけるのかしら??
ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください
お待ちしています^^*



参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^




関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

