スポンサーサイト
嬉しいりんご&おいし~いケーキ屋さん♪
        028_convert_20121218221505.jpg
きょう、りんごが実家から届きました♪

実家はりんご園ではないですよ^^


母がいつも取り寄せているりんごを
毎年、私にも送ってくれるんです

美味しいですよね~、りんご。

大好きです

全部で16個。 今年は大きい!
さて、何作ろうか。。。。。

あ、ご存じかもしれませんが ☆美味しいりんごの見分け方☆
こんな風にりんごのおしりちゃんがとじているよりも
                  035_convert_20121218221855.jpg


わかるでしょうか?おしりちゃんが少しひらいて中にチョット空間ができている状態。
     029_convert_20121218221703.jpg
こんな風に開いているのが美味しいりんご。です^^

野菜ソムリエさんが言ってました♪


そして、ケーキ
       044_convert_20121218222031.jpg


こちら のお店です
2回目の訪問♪

この本 の表紙のケーキですね

こちらのお店のケーキ、どのケーキもとっても美味しい
甘いものがたくさん食べれなくなってきている今日この頃、
な私でも2つは食べれてしまうので

危険なケーキです(笑


ついでに、週末に行ったパン屋さん情報~ こちら♪
代官山の店舗ではなくて、西馬込のお店に行ったんです。
そのきっかけがまた、通りがかり!

お店の前が行列~
気になる~、行ってみよ~、と彼に提案。
ichiさんでした♪

もちもちとした食感と小麦の風味がよく、行列になるのもわかります^^
とっても美味しい*^^*

代官山のカフェも行ってみたいな♪

参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*

いつもありがとうございます^^




関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
りんご、見分けてねv-238

スドウさん、気になるよね~
チャンスを狙ってるの^^☆
ブログ見てるだけで美味しそうで楽しそうで
行きたくなっちゃうよね♪
No title
りんごの見分け方、知らなかった!
なるほどねー。
次から実践します♪( ´▽`)

イチ、有名だよね!
行ってみたいお店のひとつだよー。
スドウも気になるんだよね。。
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

