スポンサーサイト
パネットーネ・シュトーレン・バゲット。
寒いですね~っ
体調には気をつけましょうね~^^


パネットーネ♪レーズン酵母
       013_convert_201212080800910.jpg
とってもゆる~い生地。
傷めずに張らせて成形しないと窯伸びしません
ご覧のとおり、上がり方が全部違う。。。
いちばん伸びているものが一番最後に成形したもの
最後にコツがつかめた感じ♪
・・・・風味はホシノのほうが私好みかな 
この手捏ねをマスターしてお教室メニューにアレンジしよう
(こちら、去年のパネットーネレッスンとはレシピがまったく異なって
 かなりリッチな配合なの^^)       


シュトーレン♪ホシノ&酒種
       025_convert_20121208080000.jpg
お教室の配合をホシノ、酒種に置き換えました
ホシノ生種は起こして1か月、酒種は2週間たったものを使用
食べ比べのために作ったけれど
あまり私の口に入らず、家族にほとんど食べれた
嬉しいけど、私ももっと食べたかったわ


バゲット♪サフ
       054_convert_201212080000.jpg
フランスパンにバターぬって食べたい♪ と子どものリクエスト
夜に焼き上がり☆
帰ってきた彼に1本丸かじりされ消費・・・・・
朝に起きてすぐまた1本彼にまるかじりされ(私の見ぬ間に

こどもまで届かなかったバゲ
近いうちにまた、作ろうか。。。。。。



参加しています♪
見たよ~っとクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
あははっ!
お腹すいて我慢できず~って感じかも(笑
次の日のは、すこしかたくなってきてたんじゃないかと
思うんだけど
焼きもせず、かじったらしい。。。。

シュトーレン、がんばれ~♪
アップしてね^^
お稲荷さん、作って撮ったけど
アップするタイミング逃しちゃったょ 笑!
No title
1本丸かじりってなかなかだねぇ。笑
夜中に1本、朝に1本ってことでしょ???
うーん、パン好きさんじゃないとできないワザかも。笑
今週末は私もシュトーレン作るぞ!
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

