スポンサーサイト
クオカさんでのイベントレッスン・シュトーレン
先週、クオカさんで行われたイベントレッスンに参加してきました*^^*
クオカさんの店舗では定期的にいろんなレッスンを開催しているんですね~
楽しそうです♪


今回参加させていただいたのは
お教室はいつも満席で大人気☆
太田幸子先生の「森のシュトーレン」レッスン

ホシノ酵母のシュトーレン♪
森のリスが大好きなものがいっぱいつまったシュトーレン、なのです

美味しいにちがいな~い食べてみた~い
と思い応募してみました♪
デモ形式ですが試食もありましたょ*^^*

        086_convert_20121202154601.jpg
        (写真の掲載は了解を得ております。)
このような感じで、説明しながら作業は進んでいきます
ポイントを押さえながら、わかりやすい説明です
手元もモニターに映るので後方の方にもよくわかります
        101_convert_20121202154927.jpg



肝心なお味のほうですが
と~っても美味しかったです~
        146_convert_20121202155107.jpg
大人も子どもも美味しくいただけるようなシュトーレンです
きついスパイスもなく、甘すぎず♪
もっと食べたかった~


マロンペーストを少し使っているのですが
オススメのマロンペーストは アマンベール だそうですょ
(レッスンではサバトンを使ってたのかな)
そういえば、お世話になっているお菓子の先生も、オススメはアマンベールって言ってたなぁ~
ただ、少々お高いです。。。
参考までに^^


とても美味しくて、そして勉強になりました
太田先生、クオカショップの皆様お世話になりました
ありがとうございました*^^*

もちろん帰りはクオカショップでお買いもの
いろんなものがたくさんあって楽しい^^・・・・そしてキケンです(笑!買いすぎちゃう!



参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^






関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
そうだ。そちらにもクオカさんあよるね
私、2回だけ行ったことがある^^
レッスンはやっぱり人気なんだね~
予約開始でもういっぱいだなんてすごいね☆

シュトーレンの時期だよ♪
早いよね。1日1日が。

いつもありがとうv-238


そうなんだよー、クオカの店舗が近くにあるといくらでも買いそうになるよ。
そしてこっちのクオカのレッスンはいつも予約がとれないほど人気。。
予約開始時間に電話かけてもよくてキャンセル待ちだよ・・・。
もうシュトーレンの時期なんだって思った!てか、忘れてた!!
作らなくちゃー!!笑
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

