スポンサーサイト
週末。
先週末も、公園へ。

そしてその前に立ち寄ったパン屋さんはこちら
      IMG_20121111_113945_convert_20121112095258.jpg

いろいろと購入し、公園で食べるつもりが
い~香りにみんな我慢できずに半分以上車中で食べてしまった....

何を食べても美味しかった^^
ただ、カレーパンのフィリングはもうちょっとシンプルな味付けが好きだな~


昨日は曇りで、公園はちょっと寒かったです
      IMG_20121111_125546_convert_20121112095408.jpg


先週に参加した食育のお話☆
有名なお菓子の先生でした。。。
面白かった^^
なにが面白いかって、ズケズケとものを言う先生

マクロビ、身土不二、一物全体、陰陽五行を否定なさる
そしてそれを広めている先生を名指しで、ダメだと☆

要は、食べるものをこれでなくては駄目だと決めつけずに
いろんなものをなんでもたべましょう♪

ということなんです^^

今の日本の食物は昔に比べて栄養価がかなり低いようです
これは科学的なデーターも出ております
なので、何でも食べましょう!栄養はしっかりと摂りましょう!
人の体の細胞にはあらゆる栄養が必要なんです、と。

で、特にお勧めは
「いりこ」と「お味噌」 だそうです♪

私としては、先生のおっしゃることもよくわかります
でも、身土不二・一物全体・陰陽五行をちょっと意識しつつ
いろんなものを食べると、より自分の体をいたわることができるんじゃないかな☆
っておもいました^^



参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
そうだよね~
行ってみたいとこたくさんあるよね
そうそう!時間も量も限られる!

また報告します*^^*
いつもありがとうv-238>
いいなあ、行ってみたいパン屋さんいっぱいあるよ!!
一度に行けるのは時間も買う量も限られちゃうからなかなか。。泣
いっぱいレポしてね♪( ´▽`)
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

