スポンサーサイト
美味しい発見
            IMG_20121104_130732_convert_20121104232925.jpg
今日は、彼が馬が見たいと お出かけ ♪

私はパン屋さんの寄り道計画を立てる♪

出発後、更に美味しいアクシデント発生!

車を走らせてると何やら行列発見☆
看板は「鹿港(ルーガン)」

我が家はみんな大好き肉ま~ん♪
おっ!美味しいに違いない、と私^^*

美味しかったです~
今まで具にこだわった美味しい肉まんは数多く出会ったけれど
皮にもこだわりを感じるお店は数少なかった。。。

ここは具はシンプルでかつ、ジューシー
そして生地が、ふわふわしっとりきめ細かくほど良い甘みで具とよく合う♪
きちんとお店で作っているようで
丸めた生地を休ませているとこ、具を包んでいるところ、成形後に休ませているところが
目に届きます♪ これって美味しい期待度アップですよね~
実際に美味しいし
これは、行列ができるの納得☆
みなさんかなり大量に購入していました。常連さんかしら・・・




そして本命 パン屋さん 
            IMG_20121104_122721_convert_20121104233103.jpg

写真のあんぱん、ラムレーズンはかなりお気に入り♪
ラムレーズン、いいなぁ*^^*
このほかに、パン・オ・ヴァンをはじめ7種類くらい購入
「美味しいけど、これはパンなの?」と彼の素朴な疑問・・・

そう、これはこういうパンなのょ

高加水なので、どっしりもっちりしっとりのパンが多い。
通常のふんわりパンとはちょっと違う

明日の朝にパン・ド・ミ 食べてね
しっとりだけどフンワリを感じられるから☆




参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^






関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

