スポンサーサイト
栗拾い♪
      020_convert_20121001213240.jpg


昨日は台風だったにも関わらず

「午前中なら大丈夫!!」

と、予定していた栗拾いへ♪

のどか~な、田舎の街並みにちょっと驚きながら
車を走らせ10時に到着。

この辺りは果樹園が数多くあり
予約なしでも十分に栗が拾えます*^^* (茨城の栗園です^^)

来客もそんなに多くなく
子どもたちも気兼ねすることなく広い栗畑(栗林?)を歩き回ります^^
      016_convert_20121001212928.jpg

イガが大きいものが栗も大きいです
拾ってるそばから、栗が木から落ちてきますょ~@@
ちょっと、キケンです^^;

頭に落ちてきそうでコワイ。。。。

大きなものを探しながら歩いて回ると意外に疲れますね
虫に食べられていないかも重要です!
だから思いのほか栗がたまっていかないの。大きいのばかりを狙いすぎて(笑

そして持ち帰った大量の栗
大きいのと小さいのとに選別。(疲れたわ…)
     029_convert_20121001213551.jpg


大きいのは渋皮煮
小さいのは、栗ごはんその他いろいろ*^^*
栗三昧だよっ

渋皮煮が大量にできるのは嬉しい♪
毎年はちみつのビン3本くらいだけど
今年は。。。それどころではないなぁ*^^*
手間だけど、出来上がりを想像するとやっぱり嬉しい

さて、いつ始めようかな☆


参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^



関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

なっちんさん♪
はじめての栗拾いでした^^
徳島で1度計画立てて行ったのだけど
山奥まで車を走らせ迷って、電話はつながらず現地にたどり着けず
子どもは酔っちゃって散々で帰ったことがある(笑

少しずつ日々の生活に余裕が出てきた^^
元気亭、絶対行って報告するわ~♪
ありがとう*^^*

栗、つやつやで綺麗~!
栗大好きだけど栗拾いは未体験だわ・・
昔旦那と子供が神山で自然に生えてる栗を拾ってきたんだけど、超小粒なのにすごく甘かったよ。
引越しも落ち着いて余裕が出てきた感じだね♪
東京には元氣亭もあるので行くことあれば偵察してきてね(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

