伊) タラルッチ&タラッリーニ 
いつも訪問くださりありがとうございます*^^*



ずいぶん前に購入した本がなにげに目につきパラパラ~と見ていたら
おっ

これって先生が言ってた?!

と、イタリア料理の先生が言っていたお菓子?発酵菓子?が飛び込んできたの♪

美味しいょ~^^ と聞いてて
その時は調べて作ってみよっ♪ と思って、そのまま・・・

でも発見!
ただ、先生がどっちを言ってたのか忘れちゃったんだなぁ。。。。言葉の感じだけ覚えてて^^;

なので2つ作った♪

タラルッチ♪
         001_convert_20120419212445.jpg

イースト使います♪ 塩味ね
ブラックペッパーも混ぜ込んでます^^

そして、オリーブオイルを結構使います
捏ねながら、オリーブオイルのすんごく良い香り~
でね。 茹でて焼くんですよ~@@

画像ではツヤが見えませんが(下手でゴメンナサイ
茹でるのでベーグルのようなツヤあります

そしてオイルが多いのでサクッと焼きあがり

おつまみに良いですね~*^^*

配合が全くちがいますが、グリッシーに近いかな^^



そして、タラッリーニ♪
           017_convert_20120419212620.jpg

これはBP使用です
ツブツフブとムラが見えるのはG糖のせいかな?
製菓用ではなくフツーのG糖を使いました☆

タラルッチはお砂糖を使っていませんが、タラッリーニはお砂糖を使います^^

オリーブオイルと砂糖をクッキーくらいのを使うので
サブレ?ビスケット?みたいな感じ

お菓子ですね♪

これはバターと違ってオリーブオイルなので
とぉーっても軽く、甘さもあるので食べだしたら止まらないっ!

さらにポイント

水分が白ワイン~

もう、捏ねてるときはめっちゃ癒されますっ^^
オリーブオイルと白ワイン♪
キケンですねー!!

そして出来上がりは、フツーにクッキー作るより受けがいいんだけど。。。

子どもに明日も作ってょって。

いいけどね~♪


参加しています♪
見たよ~☆っとクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます^^





関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

