スポンサーサイト
手打ちパスタ☆
いつも訪問いただきありがとうございます*^^*


今日はイタリアンの、教室へ行ってきました^^


手打ちパスタですよ☆

ニョッキや餃子の皮、は手作りしたことがありますが。。。

これは初めて♪
          1_20111202230936.jpg


薄く伸ばすのはちょっと力がいります
でもかなり楽しかった

パスタマシンが欲しくなりそう

出来上がり♪ 
          2_20111202225002.jpg


近いうちに復習しよっ^^

これも美味しかった*^^*
         3_20111202225002.jpg
オレンジ煮込み☆爽やかで美味しいんです


デザートはティラミス♪
          4_20111202225001.jpg

ふわっふわで軽いティラミス。食べ過ぎそうです


事前に用意されたものはなく
デザートまで、すべて自分たちで仕上げるスタイル

手を抜くことなく、ラグーも2h近くしっかり煮込みました
勉強になりました~♪伊語も^^




参加しています*^^*
クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます






関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
お~☆
akiさんはパスタマシンを持ってるのね~
出して作って、活用しなきゃ!
いいなぁ。。。
私、買おうかと悩み続けて何年たつかな^^;
なくても困らないけど、あると楽しめるなぁと、思い続けてるの(笑
今回は麺棒でのばしたんだけど
マシンがあったらもっと手軽に美味しいパスタが~♪ってね^^

風邪、よくなった?
私も気をつけるよ^^
いつもありがとうv-238
Etsuko先生♪
いえいえ、楽しませていただきました
こっちは教室のブログではないのだけど
私の日常をのんびり綴っています
また覗いてください*^^*

ありがとうございますv-238
おいしそうー!!
パスタマシーンあるのに、あまり登場しないままなんだよね。
こういうの見たらまた出してこなくっちゃ、とか思っちゃった。笑
ホントにおいしそうで今すぐ食べたくなった。

*今年の風邪はヤバイくらい長引くので、、気をつけてね。

ありがとうございます
こちらこそ、今日はどうもありがとうございました。
早速ブログに載せて下さるなんて!!
やっぱり写真で改めて見ても鶏の色味が気になってしまいました・・・ハーブの緑を飾ればよかったなぁ~!
ブログも、ゆっくり読ませていただきますねe-239楽しみですe-420
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

