スポンサーサイト
酵母ケーキとドーナツ
Family16+517_convert_20100203222610.jpg

こんばんは^^ 可愛いでしょう、リビングに活けている桃の花です


もう2月。。。。きょうは節分でしたね
我が家は、朝に豆まきをしました
鬼はパパ

子ども達に思いっきり豆を投げられ
出勤していきました(笑

今年も福がいっぱいおとずれるといいな♪


きょうは酒粕酵母でパウンドケーキとドーナツ

Family16+547_convert_20100203222737.jpg
Family16+577_convert_20100203222922.jpg

ミニパウンドで1つ、残りはローズ型に入れてみました
ローズは焼きすぎですね

酵母で作るケーキも味わいがあってとっても美味しいんです
焼いてすぐより時間を置くほうが良いですよ


そしてドーナツ
周りは少し引きがあって、中はふんわりもっちり

Family16+529_convert_20100203223143.jpg




夜は恵方巻きを作って西南西でガブリッ☆

ツナマヨ・鉄火・カッパ
子ども達の好みの細巻きです・・・・・・兄弟でも好みが違う

旦那様用はミックス太巻きです^^
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

おゆきちゃん♪
わ~い*^^*コメント欄からありがとう

小麦は基本国産ょ
でも外麦を使ったパンが焼きたい時もあるから
たまに焼くかな^^
愛媛のお粉でおいしく焼けるといいね♪
酵母、今の時期は温度管理が難しいよね
時間のあるときにメッセージ送るょ☆
コウキチさん♪
そうだね^^;
なんだか寂しいけど、関係ないよね^^;
酵母のケーキ、おいしいよ♪危険なくらい(笑

節分、楽しいイベントだよね
(イベント事が大好きなのょ^^)
巻き寿司も手間ではあるけど
こんな事でもないと、作らないし楽しんでます*^^*
鬼を交代でやるなんてにぎやかだね~
楽しそうでいいなぁv-352
おはようございます。
誕生日メールありがとうございました♪
お陰さまで素敵な誕生日でしたよ~^^*
はなさんのように、今年は友達からおめでとうメールがもらえて・・・
この年でも覚えてもらえてて幸せな気持ちになりました^^

いつもおいしそうなパンですね。
はなさんは国産のコムギ派ですか?
私はもっぱら輸入コムギです^^;
今度、コープの愛媛産の強力粉を使ってみようかなと考えています。
ウマくできるかどうか心配ですが。
質問ついでにもう一つ。
酵母って今の時期どうやって起こしてるんですか?
桃の花かわいい~♪
桃の節句も間近だよね~(うちらには関係ないけど^^;)

そして、酵母のケーキもおいしそう♪
ローズ型かわいい♪
酵母のケーキはあまり作らないので食べてみたい♪
しっとりしてうまみがありそうだね!
ふわふわドーナツもおいしそう♪これはすぐに完売だったろうね!

鬼役のパパさんご苦労さんでした♪
うち逆にみんな交代で鬼役になったよ~(結構人気?!)
同じくうちもみんな好みが違う^^;(ほんと手間だよね)
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

