スポンサーサイト
初夏の青豆パスタ
          1_20110601235512.jpg



こんばんは^^

パープルがキレイですよね♪


カリフラワーって冬の野菜じゃなかったな?と思ったけど
キレイだな~
と思って2色セットで購入

紫色もカリフラワーですょ^^



豆がたっぷりのパスタ♪
          2_20110601235511.jpg

フリッジを使って

豆のうま味、トマトの甘み
美味しいです*^^*
パンにもよく合う

豆の美味しい季節☆
豆、大好きです
豆ご飯なんて作った日には。。。。
おかわり1回で終わるわけがない!くらい^^

またたくさん仕入れに行こう



奥に見えるスープが
パープルカリフラワーのポタージュ♪

               3_20110601235511.jpg
不思議な色。。。。

でもおいしい
ホワイトよりほんの少しクセがあるかな?

子どもたちにも好評で◎




さて三男が、「ママ、きょう英語あって1っこおぼえた♪」
      「教えようか~^^」

      「ホクトウブ!」(かなり得意げ) 

それ英語?・・・・

    「英語じょ!」(注:『じょ』は阿波弁です。。。)
    
    「何曜日かはわからんけど、おぼえた♪」

わかった!☆ Octoberやな^^

    「違うよ!ホクトウブじょ! あと、セ%$#”\;&?」 

Septemberやろ?

    「うん、いろいろあった☆」
    「あとオレンジもおぼえた! お~れんじ、じょ!」(やっぱり得意げ)


幼稚園の楽しい英語の時間

別に覚えなくても成長とともに自然に入ってくる単語ばかりだけど

英語って教えられると
特別なんだろうなぁ。。。。


次は何を教えてくれるかな^^




参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
akiさんもソラマメ大好きなんだ~v-238
食べだしたら止まらないよね
テーブルに並べるときにはずいぶん減ってるi-278
つまんじゃって!

ゴミ、確かに☆
豆の割にはさやの体積が多いよね^^;
ソラマメ、わたしの大好物!!!
おいしいよねー。
生ゴミはたくさん出ちゃうのが欠点だけど。。。
英語これからもどんどん覚えてくるんだろうな♪( ´▽`)
小さい頃に覚えてると身につきそう!!

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

