スフレロール
こんばんは^^

ごらんいただきありがとうございます


きょうは雨が降ったりやんだり、蒸し暑い1日でしたね
明日も明後日も、大阪は天気が悪そうですょ


学校から帰って『ケーキないん?!』と次男
『ない!』、私
『甘いの食べたいなぁ。。。』

夕食後、『ケーキないん?!』次男
またか☆『ないって言ったやん!』^^;


彼はきっと、彼女とスイーツバイキングに行けるタイプや☆
と、母は思う^^

そんなに食べたいならと
サッサと出来るロールケーキ♪

久しぶりにスフレ生地にしてみた♪
     2_20110510234921.jpg

シュワッと口どけが良い~
これは旦那さまもコーヒーと一緒に明日の朝にペロリでしょう^^



そう、コーヒーね^^
以前も紹介した我が家のコーヒー豆はいつもここで購入
焙煎したてを購入できます♪

今日も買ってきたばかり☆

     1_20110510132934.jpg
シマノさんのコーヒー豆です

焙煎したばかりのコーヒー豆の香りは最高~

袋を開けたら部屋中に香りが広がる*^^*
お教室で出しているコーヒーも、もちろんシマノさんのコーヒーです♪
毎月、違う種類の豆でお出ししていますょ^^




そして。
いつも自家製酵母で美味し~いパンを焼く彼女

と、昨日会ってきました^^
ずっとしゃべってた(笑  楽しかったね~

マルシェに出店したりと忙しい日々を送りながら
パン教室もやってるんですよ~
ホシノや白神も使って美味しいパンを提案してます

今月22日も滋賀で
大きなマルシェを企画主宰してます^^
お近くの方はぜひお出かけくださいね♪

たくさんの作家さんが参加してるようです^^              参加してます♪
                                       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                         にほんブログ村



関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

nanapanさん♪
スフレロール、出来上がるまで1時間もかからないょ^^
子どもがテレビみてる間にできちゃう☆

自分も食べれるしね^^
好きだから楽にできる、かな♪
あはは。ありがとう。
ロールケーキってすぐ出来るの???イメージ的には時間がかかる感じで、手間もかかりそうな感じ。
やっぱ、良妻賢母だわ。尊敬~。
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

