子どもの日
     
          2_20110505233047.jpg




 こんばんは^^


ごらんいただきありがとうございます



きょうはこどもの日。

わが子3人とも男子の我が家
毎年、お赤飯を炊きプチイベントを楽しみます♪

が今年は昨日の長男につづき、次男三男とダウン^^;

体長を回復した長男しか食欲がない!あとパパね

赤飯は準備しておいたので炊いた
そしてケーキも準備しておいたので仕上げる☆


     1_20110505233047.jpg


食べれそうな小ぶりなハンバーグに兜のピッグ
レタスにこいのぼりをさして雰囲気を出す

おかずもほとんど残ったけど、まぁいっか^^
赤飯とケーキを準備して
鯉のぼりをさした母の自己満足(笑

よくなったら、週末は手巻き寿司しようね♪
みんな大好きなイクラ☆たっぷり用意するぞ!


    3_20110505233046.jpg

用意したケーキはベリーフロマージュタルト♪
シュクレ生地にクレームダマンドを流し、ブルーベリーをのせて焼く
その上にベリーのフロマージュムースをのせ苺を飾る☆
あっさりと仕上げてるので長男も普通に食べれるケーキ♪
回復すれば明日中に無くなるな☆



休みももうすぐ終わり
嬉しい!

。。。早く、パン焼きたいから。。。。
(家族が家にいるとね。じっくりパンに時間を取れない)




参加者、募集中です^^


                                     参加しています♪ 
                                     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                                      にほんブログ村                                    

             
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

nanapanさん♪
ありがとう*^^*
美味しいのよ~

楽しみにしてるよ☆
すごいな~。こんなの作れる母はほんと自慢だわ。おしいそうよ。とっても。
我が家は、まだまだGW続きます・・・。
もうすぐだね~。
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

