スポンサーサイト
ミルクブレッド
こんばんは^^

いつもごらんいただましてありがとうございます



ミルクブレッド♪

       3_20110424213154.jpg


いつもakiさんが美味しそうなパンを
HBを使いこなして作っているの^^
パンづくりテキスト この本を使って☆

発酵種を使ったパンもHBでOKなんだね~♪


私もこの本を数年前に購入

いくつか作ってお蔵入り。。。。

akiさんのパン、とっても美味しそうなので
引っぱり出してきた^^

作ったのがコレね♪

       4_20110424213153.jpg


レシピの水分量では私が使っている粉では無理がありそうと判断
それでも、牛乳のみで捏ねるので結局75%
あと2%くらいは足しても良さそうでした。。。
春よ恋あたりだと、レシピ通りでも大丈夫かな^^


今朝の朝食にいただきました

真中からきれいにさけるの^^
このパンの形、可愛いね♪





参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
結局、手間のかからないミルクブレッドからまた作った(笑
(買った時もミルクブレッドから作ったの。笑)
角食!いいね~v-238
屋根なしで焼いてもかなりしっとりやわやわパンなのに
角食、美味しいに違いない☆
クリームとフルーツはさんだサンドイッチが合いそうだなぁ*^^*
あれ好き♪

ウォールナッツも焼いてみるよ^^

なっちんさん♪
ありがとう*^^*
そうね☆パン屋さんもいいね~
いろいろとたくらみ中?、いや考え中ょ~(笑
この前のマルシェも結構勉強になって
さらに考えさせられることもあったし^^

私も、美味しいって言ってくれる
なっちんさんに、食べてほしいゎv-238

あ!作ったんだー!!
このミルクブレッド、角食で焼いたらしっとりさが凝縮されておいしかったよ!
ウォールナッツブレッドもオススメ!!
私も焼こうっと♪

応援☆
遅ればせながら教室開講おめでと~!!
凄いな~って思いつつ、コメントしてなかった!
お菓子もパンもプロ級、その腕生かせる教室開けて良かったね♪
次はパン屋さんなんてどう?
けど3人のお子ちゃまかかえてはしんどいかぁ・・限定ネット販売とか?
なら私も買えるのになっ♪
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

