スポンサーサイト
酵母スコーン
こんばんは^^

きょうは酒粕酵母でスコーンを焼いてみました

というのも一部をリフレッシュし、その余りを使いたかったのです

なのでちょっと元種さんの生きが良くないかな(笑

生地つくりはバター・牛乳を使わず菜種油・豆乳を使ってヘルシーに♪

でも!市販のチョコパフを混ぜてます

Family16+261_convert_20100126215250.jpg

Family16+276_convert_20100126215330.jpg

とにかくサックサックです

パフ効果でしょうね~
(おやつに残っていたチョコパフだったのょ)

今回は生地を寝かせる事はしていません
普通に発酵させて焼成しました

子ども達のうけもかなり良く、残りもの同士うまく消費できました♪


さて余談ですが、みなさん健康診断って行ってますか??
実は先日半日人間ドックでした。。。。。
去年と同じく、貧血ぎみ^^(薬を飲むほどではないんだけど)
これは去年も言われた事(TT)
『鉄分とってくださいね』と先生から。。。

なにより気になったのは個々の数値!!
正常範囲〈○○~△△〉ってありますよねっ
去年まで○○~中間だった数値が
いくつかの項目で△△に限りなく近い(@@;
(先生は正常範囲ですけど・・・って言うけどさ)

やっぱり歳かしら^^;お酒の飲みすぎ?!
やばいよねぇ

旦那様の数値を笑っていた自分が、今回は笑えないパンダ汗

もうちょっとまじめに食改善しないとだめかな(--)
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

コウキチさん♪
こんばんは^^
以外にもサックサクに焼き上がり
驚いたよ☆

健康なつもりでも調べると出てくるね^^;
食事が一番大事だってわかってるんだけど
自分に甘くなってしまうゎ^^;
わ~酒粕の香りがするの?!
おいしそうだね~♪
さくさく食べたいわ~♪

健康診断?!もちろん行ってませんよ~^^;
あら、貧血気味?!
それは気を付けないといけませんね。
玄米酵素やその他色々の酵素商品のんでるので安心してますが、
私も歳だし気をつけなきゃいけませんね~^^;
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

