スポンサーサイト
チョコ山
こんにちは^^


いつもごらんいただきありがとうございます





チョコ入り食パン♪

          1_20110202111509.jpg



生地量が多すぎですね^^;
そして過発酵(TT)

山じゃなくキノコのような食パンになってしまった

やっぱりちゃんと計量しないといけませんね



でもふわふわで子ども好みなパンになりました

きょうは朝からこのパンとお餅を食べて登校☆

おもち、だいぶ減ってきたけど
まだまだあります。。。。。






冷凍庫にあった少しのあんこを消費したく

これ♪

          2_20110202111508.jpg

そば粉クッキー あんこ入り♪♪



そば粉と薄力粉が1:1

かなり!「そば」味です*^^*


冬に実家ちかくの道の駅で購入したそば粉を使用

市販のものより少し粗いかな
生地をまとめるの大変でした


あんこの甘みとよく合って
和なクッキーになりました




先日から使っている「湯たんぽ」

湯たんぽがこんなにあったかいなんて知らなかった~*^^*

おかげさまで朝まで暖かく寝れてます

もっと早くに使ってれば良かったな^^*

冷える方、おすすめですよ♪

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

コウキチさん♪
そば粉のかりんとう?!
美味しそう~*^^*

クッキーはざっくりよ

湯たんぽ、活躍してます♪
私は酵素飲みはじめた頃は必要なかったんだけど
ここにきて^^;
歳か??
いや、酵素が足りない??…というか
酵素飲んでる以上に不摂生なのでしょう。。。。
^^;

食パンって言えば、キノコパンをイメージしない?
私はこのキノコ形かわいくてとっても好きよ♪
チョコ味でふわふわで子供達も大喜びでだったでしょうね^^

クッキーもとてもおいしそう♪
ざくっとしてるの?
餡子がまたひかれる~♪
私も先日つくったそば粉のかりんとうが忘れられなくて
またそば粉を注文したところ♪

湯たんぽ大活躍ね^^
私は今年使ってないな~
外出しないから冷えないのかも。
というか酵素のお陰かな^^
なっちんさん♪
ありがとう~
ゆたんぽ様さまょ*^^*

私が使ってたら
「ママずるい!」って子どもに言われて
子どもたちにも買うはめになっちゃった(笑
必要ないと思うんやけどね^^;
akiさん♪
いやいや^^;。。。
失敗渦よ~
生地量いい加減だし
分割も目分量だからこんな感じね☆
外側:内側の生地量を2:1で目安にするといいよ♪

鍋焼きうどんv-238
いいなぁ*^^*
良かった♪
湯たんぽ気に入ってくれたようでほっとしました♪
私も子どもの頃以来使ったことなかったんだけど、こんなに温かかった(熱いかも)とは思わなかったよ~。
最近は湯たんぽブームで可愛いのも売ってるようですね。


渦巻きって意外に難しくない?
はなさんの渦はちゃんと渦になってるけど、私中途半端な渦もどきになることが多くて。
ちゃんとできたらきれいなのに、っていつも思ってしまう。。
お餅、うちもまだまだ残ってる。。
今日は鍋焼きうどんにムリヤリ入れちゃいました。笑

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

