スポンサーサイト
クリスマス
        1_20101227000819.jpg



こんばんは^^


寒いですね~
午前中にいっぱい降りましたょ^^ 雪が




きょうは一日遅れの、我が家のクリスマスパーティーでした♪

今年は、クリスマスケーキはムースで組み立て
これならクリームがキライな長男も食べられる^^

ビスキュイ生地、チョコクロッカン、バニラムース、ほろ苦抹茶ムース

      2_20101227000818.jpg




クッキーハウスはちょっと(かなり?)失敗が^^;。。。。
家に入り口と煙突を作るのを忘れちゃったよ!

型紙はちゃんと作ってあったのになぁ


アイシングは子どもたちが嫌いなので
チョコレートで接着

粉糖を振ると、キレイだしアラも隠せるから振り掛けたいんだけど
これもまた子どもたちが嫌がるので
シンプルに組み立てたまま☆

             3_20101227000818.jpg


あと、クッキー生地の仕込み量も
いつも2倍量だったのをすっかり忘れ
パーツが作れなくなり
クッキーツリーの高さがいつもの半分。。。

焼き色も薄すぎたし(><)

仕上がりもかなりザツ!


来年は、また忘れ無いように頑張ろっ☆
(忘れそうやなぁ^^;)



クリスマスが終わったら
とたんにお正月ムードになりますね^^


我が家は29日から帰省します

当日、雪が降らなきゃいいな~と
思うのだけど。。。


今年もあと数日

1年って本当に早いですね


関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

michikoさん♪
あけましておめでとうございます*^^*
今年もよろしくお願いします♪

今年もおいしいものたくさん紹介してね~v-238


実家でのんびりしてきました^^
MY実家と、旦那さんの実家ですごして
家事はほとんどしなかった数日。。。。

今朝から現実にもどされ
旦那さんのお弁当作りと朝食作りで
早起きよ~!
nanapan さん♪
あけましておめでとう*^^*

はい、実家でゆっくりとしてきました~
体重計が怖くて乗れない^^;。。。。

今年もよろしくねv-238
今年もよろしくね♪
はなちゃんのブログはクリスマスだけど、今は元旦なので(^^)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


今頃はご実家で寛いでる頃かな?
お節は今年もはなちゃんママ特製のワンプレートお節?

クリスマスのムースがとっても美味しそうです
私も自宅に帰ったら作りたいな(食べたいな(笑))
え~っ自分で作ったの?すごいなぁ。
年末年始はご実家でごゆっくりね~。
気をつけて。良いお年を!
akiさん♪
早いよね~
年齢重ねるごとに1年が速くなってくる(--)。。。
やりたいこといっぱいやっておきたいね♪
気をつけて帰るよ^^ありがとう~
本当に早いねー。
ついこの間スクーリングしてた気分なのに。。爆。
ケーキ、すごい!!!クッキーハウスも!!!
粉糖振ると気分上がるよね~。いかにも!ってカンジでるし。
でもダメとは・・・。
こんなすごいケーキ作ってくれるって、自慢の母だろうなぁ~。

帰省、気をつけて~!!!



プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

