久しぶりの。。。
こんにちは!

訪問ありがとうございます*^^*



久しぶりの更新です^^;
もう12月ですね!
まだまだ忙しいです。。。
なんだか追われてる感じ(==)



ま、わざと追われてるように仕向けている部分もあるのですが(笑
じゃないと、なまけるので^^v




あまり変わり映えしませんが、本日のパンは
山食♪マスカット酵母
お粉はオペラ

ふんわりとしなやかで、口どけも良いです♪

が、味が気に入らない(--)
まだまだです。。。。


      1_20101208153523.jpg


      2_20101208153523.jpg




そして、更新していない間に焼いたもので
画像があったのは・・・・・

      ピタ☆  こちらはサフです
              3_20101208153523.jpg

お恥ずかしい焼き上がりです(><)
底が分厚い!!!
難しい~
上下の厚みが均等にならない

ポイント押さえてるつもりなんだけどなぁ。。。。

ピタぱん、ポッケに入れるので
野菜をたっぷり入れてもこぼれにくく、食べやすいので
いいですよね♪







胃腸炎、流行ってますね

流行にのって
我が家も先週3兄弟でダウン
長男→次男→三男の順に発病☆

頑張って除菌を心がけたけど
どうやってもうつりますね^^;

ホコリにも混じって空気中を浮遊してるそうですょ
空気の除菌も必要なんですね。。。。。


皆さんもお気をつけくださいね




 
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

nanapanさん♪

3人、そうでもないよ^^ 
けっこう周りにも多いのよ
3人兄弟♪(この辺だけなのか?笑)

両方の予定
激戦区なのでね☆
コウキチさん♪
秋に起こしたマスカット酵母
まだまだ元気に活躍中です^^
で、冷凍冬眠中だった例の酒粕酵母ね
すごいね!元気に復活~!!
美味しいパンが焼けるよ~
いけるんやね、冷凍してても^^ 
教えていただいて感謝です
なので今年は買わなくてよさそうょv^^v

胃腸炎などなど、気をつけてね
とりあえずうがいに手洗いかな^^;
兄弟増えると感染率もアップよ(><)
男子3人か・・・。改めて凄い。

教室は、自家製酵母のご予定なの?
断面良い感じだね。
ま~相変わらず色んな酵母をお持ちなのね(^^♪
オペラはまだ未使用だけど、とってもおいしそう♪
ピタも野菜たっぷりでおいしそうよ♪

それにしても胃腸炎大変だったわね^^;
エンフルよりなってほしくない病気だわ。
はなさんは大丈夫だった?!
え~?!空気中を浮遊?!
しかも空気感染もあるの~?!
それは予防が難しそう…(-_-;)やな季節ね。
akiさん♪

ピタ、具が下からこぼれ落ちないからいいよね^^
具の形にもあまりこだわらなくていいから
なんでも美味しく食べれるよv^^v
ひょえー
空気に乗って浮遊??
それはもう防ぎようがないのでは。。。汗
お大事に。。。

ピタパンいいなぁ~。
野菜たっぷりっていうのがものすごく惹かれてしまう!!!


プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

