スポンサーサイト
栗カンパーニュ
こんばんは^^



栗カンパ♪かぼす酵母
先日の渋皮煮を使っています

        1_20101107204836.jpg


栗がぐんぐん押し上げられ
栗がごろごろ入っているようですが。。。。。


おそらく上部にかたよっていると思われます

均等に入っていないだろうなぁ。。。。

カットしたいところですが
お友達に差し上げるものなので無理

こういう時って困りますよね^^;


でも


美味しかったよ~

って、感想をいただきました*^^*


ありがとう なっちんさん




そのなっちんさんに、先日カブト虫情報をいただき

さっそく公園へGO!

なっちんさんとも少し会えることになっていて
パンもお渡しできました^^


カブト虫も採ってもらっちゃって
採集ポイントも教えていただき、ありがとうございました~


大漁!!!

        2_20101107205203.jpg


掘るとこ掘るとこでてきます
子ども達、大喜び♪


旦那様は『ほんまにカブト虫か~?蛾になるんやないんか?』
と、かなり心配してましたが(笑

まだ小さいけどカブト虫さんでしょう^^
卵もチラホラみえたし

長男が幼い頃は、毎年何十匹もかえした経験もございますので
蛾やカナブンとは違いますよ☆これは。
大丈夫ょ、パパ ^^


来年の夏はカブト虫が無事に出てくるかな

大きくしようと思ったら、お世話が大変なんだけどね・・・・



関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

akiさん♪
そう。栗は上に集中してると思うわ^^;

昆虫はねぇ。。。
子どもの頃は男の子以上に好きだった(笑

ヘビやカエルも大丈夫よ~
クモとかゴッキーとかのたぐいは例外だけど☆

かよわいイメージでしたか~?^^
nanapanさん♪
渋皮煮、大活躍ですょ~^^
クリスマスに向けても活躍予定です

カンパ、いっぱい焼いたもんね。。。。
試作もたくさんしただろうし^^;
夢に出なかった?(笑
私だったら夢の中でも焼いてそう^O^;
なっちんさん♪
いえいえ!
こちらこそありがとう*^^*
美味しいと言っていただける
私のほうこそ幸せです~v-238

なっちんさんんも焼きましょ!酵母パン♪^^

> きっと子供達が大きくなって独立してもハナさんとこに集まるような気がします。
そうなるといいなぁ^^
ちゃんと独立してくれるのかな(笑
すごっ!!
どれだけ入れたんだろう?と思ったら、偏ってたの?
でも切れないからわかんないよねー^^
丸ごとプレゼントするのってドキドキする!!
食パンのときもいつもドキドキするよー。

それにしても、、はなさんって昆虫系苦手なイメージが勝手にあったんだけど、
これを掘ってくるとは!!
イメージがっちり変わったよ~^^
あ、いいイメージね☆


こんばんわ~。渋皮煮大活躍ですね~^^。
こんなカンパも良いね。
でも、私、しばらくカンパ作りたくない・・・(笑)
美味しいの一言が聞けると嬉しいね^^。
ありがとう~♪
今朝もおいしく頂きました♪
半分はそのまま、半分は軽くトーストしてね。
朝から幸せ~♪でしたよ。
私もいつか天然酵母パンや焼きたいとずっと思ってたけど、更に強く思っちゃいました。
こんなおいしいパンを毎日食べてたら、ご家族はよそで食べれなくなりますね!
きっと子供達が大きくなって独立してもハナさんとこに集まるような気がします。
そのうちお嫁さんに伝授だね(ってまだまだ先か)

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

