スポンサーサイト
酵母クロワッサン&白ぱん
こんばんは^^


クロワッサン♪マスカット酵母

     1_20101105212837.jpg


     2_20101105212837.jpg

折込み作業がしやすい気温になりましたね
あわてることなく、作業できました

子どもたちも大好きなクロワッサン
シートバターがたっぷりあるので
まだまだ作りますよ^^




白ぱん♪

          3_20101105212837.jpg

ふんわり、しっとり、ちょい甘め

これもあっという間になくなり、足りなかった・・・・

次は倍量だ!





... Read more ▼
先日、ずっと気になっていたコーヒー豆屋さん
思い切って入ってみた。。。。。

いやぁ、入ってよかった♪^^♪

入ってすぐに良い香り~と、40種類程の生豆
注文したら焙煎してくれます

日替わりの試飲コーヒーをいただきながら、見回してると
窓のそばにこちらの番組の『となりの人間国宝さん』が☆
紹介されたんだぁ~

ご主人も奥様もとっても気さくで
「日替わりコーヒーだけでも、いつでも飲みによってくださいね~^^
自分の好み、見つけてよ☆」って

嬉しいなぁ*^^*

確かにこれだけあったら飲んで見なきゃわからない

また寄ってみよっ♪


関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

コウキチさん♪
ありがとう*^^*
ちょっと捏ねすぎと一次とりすぎた感じで食感はふんわりです。。。。
目指してたものとちょっと違ったのだけど
人気大!だったのでよしとします^^

白ぱんは、サフです~
書き込んでなかったですね^^;
自家製酵母の白ぱんも私は美味しいと思うのだけど
こういうパンはやはりサフが子どもには人気☆
わかるけどね^^

コーヒーは、あまり酸味が強くないのがいいな~
豆の甘味とコク、ちょっと苦味もきいてるのがいいかな。。。
実はいろんなお店に行ってみるのだけど
リピするお店ってなかなかなかったの

ここっ!てとこはかなり遠かったりして。。。

ここは、まあ行けない距離ではないし
ホッとできるコーヒー、見つけれそうょ♪

コウキチさんはどんなのがお好み~?^^
ふんわりサクッとしておいそう♪
この焼き立てパンを食べられるご家族は幸せね~♪
うちでは禁断のクロワッサンです^^;
白パンもとってもふんわりしておいしそ~♪
酵母パンには見えないわ!

素敵なコーヒー屋さんですね^^
なんか私もまた行きたくなっちゃいそう♪
はなさんはどんな豆がお好みなのかしら?
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

