スポンサーサイト
栗の渋皮煮

こんばんは^^


        0_20101019230119.jpg
今年も作りました
栗の渋皮煮♪

大きな栗が500gしか手に入らなくて
あまりたくさん出来ませんでした

子どもにみられる前にかくさなっ
栗大好きっ子ばかりなので
あっという間になくなりそう。。。。。




夕方にピンポ~ン

旦那様の実家から大きな段ボール1箱^^

さつま芋ができたら送っていただく約束してたので
「芋がきた!」

と、持ったら軽い・・・・さつま芋と違う??


大量の大きな栗と野菜たちでしたっ

           1_20101019230119.jpg

なんでも今年はイノシシに食べられて全滅だったらしく
そしたらちょうど昨日、本家から栗がたくさん届いたとの事で

うちにも送ってくれたようです
岡山の栗です♪

これでまた渋皮煮が作れます*^^*
嬉しい
栗ご飯もできるし、いろいろできるっ♪

楽しみ~

それにしても、クマとかイノシシとかニュースが多いですね
怖いなぁ。。。



関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

nanapanさん♪
こんばんは^^
あれぇ~
nanapanさんもいまだ食せず?
美味しいよ^^
栗ごはんも美味しいよね~、私も大好き!

渋皮煮は渋抜きをするので渋くないょ^^
そのあと砂糖で煮るので甘いの
それを好みの甘味にするんだけどね☆
蜂蜜を足してみたり
黒糖だったり
ワインで煮たりと
ラム酒やブランデーを入れたり
好みの風味に仕上げます♪

akiさん♪
栗は旬だから皆さんよく作ってますよね^^
akiさんは食べたことがなかったんだ~
食べてほしいなぁv-238
味は。。。。
栗の味☆
作り手の好みでいろんな味や食感だと思うけど
美味しいよ^^*
こんにちう。
渋皮煮~。頑張ってるね~。
私もこの間、栗ごはん作る時、栗剥きしたんだけど、疲れたわ~。はなさんは又剥くのね~><。
確かに、旬のものは美味しいんだけどね^^。
でも、akiさんと同じく、今更だけど、渋皮煮ってどんな味?渋いの?甘いの?
いろんな人のブログで渋皮煮を見かけます。
さすが栗の季節ーって思うと同時に、、

私、渋皮煮って食べたことないわ。。と気づきました。

味ってどんなんですか・・・?
(イマサラ??)


プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

