Trick or Treat ?
          031_convert_20121031162239.jpg 

 ハッピーハロウィン!


夜に仕込んだクッキー生地を
せっせと型抜きし、焼成♪
          076_convert_20121031163132.jpg


クッキー生地はお砂糖全量を メープルシロップ に置き換え
お粉の一部を 玄米粉 におきかえています

少しゆるい生地になるけど、しっかりと冷蔵庫で休ませ
型抜きをするときは生地を傷めないように、打ち粉を丁寧にするのがポイント☆ 

(配合は↓に。)

077_convert_20121031163617.jpg
              081_convert_20121031164036.jpg


Happy Halloweenだけれど、今日からちょっと寂しい2日間

長男が校外学習で2泊不在
彼も出張でいない。。。。。家に3人って、少ない。。。
なんか中途半端で寂しい感があるなぁ

これがね、私1人! ってことになると

ガラッと変わって超ハッピー♪なんだけど


 <天板約2枚分> 薄力粉110・玄米粉20・バター60・メープルシロップ50・生クリーム25


参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^





プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

