山食
こんばんは^^



ごらんいただきましてありがとうございます



やっぱりPCの調子、よくありません(--)

スローなんです・・・・
そして切れるんです(TT)・・・せっかく打ちこんでもっ!!



かなりストレスです(--+)・・・・・・







山食♪いたってふつーの、いつものです^^


        1_20110308000336.jpg


これは今朝の朝食にサンドイッチになりました♪





そして今日のおやつはワッフル♪


        2_20110308000335.jpg


ワッフルメーカーで焼けるのは
この大きさのワッフルは1度に2個☆


子どもは3人。。。。

いつものことながら焼きが追い付かない!
焼くそばから取り合いでなくなっていく~


作りがいがあるというものです^^;





ダウンしないかと

かなりひやひやしながらここまでアップ!



春休みまであっという間

この前冬休みだったのにね

休みに入る前にやることいっぱいです




黒糖ぱん
こんばんは^^


          1_20101029221357.jpg
黒糖パン♪

ふんわり、しっとり
スーパーにも似たようなのが並んでますよね
それをイメージしてます^^
(以前にもアップしたことあるかなぁ??)
味も似た感じ^^

パン作りをまめにするようになる前までは
長男がそれを大好きで、よく買ってたんですょ~





そしてまたもや!かぼちゃです*^^*

    2_20101029221357.jpg

    3_20101029221356.jpg

                  4_20101029221356.jpg


パンプキンクッキー2種♪
どちらもマッシュしたかぼちゃがたっぷり入ってます

カボチャ型のほうもサックリ食感

型抜きよりもカボチャ型の方がかぼちゃの味がしっかり出てます
型抜きのほうはちょっぴりシナモン風味
子ども達にも大人気~
オバケとコウモリがとくに♪


このクッキーたちは、3男の大好きな先生へのプレゼントくっきー
今日が最後だったんです。。。。

夕方、お別れの会に持参しました(TT)
(お別れって本当に寂しいですね・・・先生、泣きっぱなしでした・・・)
先生、大変お世話になりました

また会えるといいな*^^*



オニオン&チーズブレッド
こんにちは^^

やっと涼しくなってきました~
日中の室内温度がエアコンなしで30℃切ってます☆

これくらいだと、パン作りしやすいですね


オニオン&チーズブレッド♪
生地にチーズをまきこんでいます
そしてトッピングに玉ねぎ、ベーコン、パセリなど☆
          1_20100916094258.jpg

マヨネーズで和えているので子どもも大好き^^
今朝、いただきました*^^*

          2_20100916094258.jpg
クラムが黄色でしょう~
ハンパに余っていたセモリナ粉を配合してます
食感も軽い



涼しくなってくるとやっぱり体調がいい!
・・・ていうか、胃腸の調子が良い^0^
やばいなぁ。。。。
食欲の秋、ですね☆

アップルシナモンティー
こんにちは^^

アップルシナモンティー♪
セミドライりんご&紅茶葉&シナモン のパンです
パネトーネマザー
お粉はミナミノカオリ、ハルユタカ全粒粉

     Family16+2209_convert_20100514140751.jpg

 
     Family16+2223_convert_20100514140925.jpg

セミドライりんごはりんご1個分カットして120度のオーブンで30分
ジューシーさもちょうど良く残し、自然な甘さです

りんご・シナモン・紅茶の香りのバランスが
ピッタリ私好みに

水分を濃い紅茶にしてみても良かったな~。。。。。




続きを読む

ライ麦入りくるみぱん
こんばんは^^

GWもあっという間に終わってしまいました~

実は北海道に行っておりました♪
とっても楽しく
良い話も聞けました

食事と健康についていろいろと。

『食事の手抜きは命の手抜き・・・・』

ドキッとしたよ~^^;
家族の為にもうちょっとがんばろっ!^^*

でも、やっぱりパンやお菓子を作る・食べるはやめられません(笑

普段の食事も気をつけながら、パンやスイーツも楽しみましょう☆ははっ


白いお粉はなんとなく気が引けたので
ライ麦・全粒粉をたっぷりと使って

くるみぱん♪
パネトーネマザー
       Family16+2084_convert_20100507205912.jpg

       Family16+2095_convert_20100507210100.jpg


くるみが香ばしく、ライ麦や全粒粉の味わいがあって良いですね
ソフトな食感です


休み前に使ってしまいたかった苺酵母
実はそのまま冷蔵庫の中。。。。

気になって帰ってすぐにリフレッシュ!

元気よく短時間で復活!!

良かったぁ~*^^*
なに焼こうかな

続きを読む

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

