酵母ワッフル
こんばんは^^

毎日あつくて、パン作る意欲もわかず
食べるのも。。。。ほしくない^^;

簡単なものでもと思い
子どものおやつにワッフル♪
青梅酵母です

       Family16+3121_convert_20100630215616.jpg

きのう仕込みました

う~ん。。。。。。

やっぱり2、3日置いたほうが好み
スコーンみたいに数日おいたほうが
おいしいなぁ、と思うな^^*

      Family16+3096_convert_20100630215814.jpg

あられ糖が少し入ってます
子どもの好みで

私は苦手なんだけどね^^;

ダメなんです
カステラのザラメとか
クランキーチョコとか。。。。ああいうたぐいは^^;
歯に響くじゃりじゃり、ガリガリが頭蓋骨にまで響く感覚で
気が狂いそうな不快感(TT)

私だけなのかな。。。。。

ワッフル
こんばんは^^

今日はとても暖かい1日でしたね
明日も暖かいみたい^^

おやつにワッフル焼きました♪
柿酵母です
正確には、干し柿酵母^^

旬じゃないですね。。。

実は冷凍庫から去年の秋に作った吊るし柿が出てきたので
酵母にして見ました^^

ふんわり良い感じに焼きあがりました

Family16+872_convert_20100223204141.jpg

お砂糖をあまり入れなかったので
粉糖とガナッシュをかけて

Family16+887_convert_20100223205554.jpg


子ども達、一人3つは食べたかな☆
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

