夏!です^^
     3_20110812175644.jpg


いつも訪問くださりありがとうございます


まいにち暑いですね~


田舎で夏を満喫しています*^^*


画像のあるものを少し紹介しますね♪

別府地獄めぐりに行ってきました
『海地獄』

       1_20110812175645.jpg
きれいなブルー、温度98度です
籠の中には たまご ですよ


『鬼石坊主地獄』  2_20110812175644.jpg 
ぼこぼこっと沸いてますね

全部で8か所の地獄を周り、このあと夜の水族館
『うみたまご』へと向かいました♪

画像がないのですが
夜の水族館、かなりよかったです*^^*

ショーなどはないんだけど
ボールで自由に泳ぎ回っているイルカ☆
プールの周りにいる私たちにボールを投げてきたり
めっちゃ、かわいくて*^^*
人も少なく楽しかった~    


そして川歩き♪ 
『岳切渓谷』
山間の浅い川を歩きます

     4_20110812175644.jpg


涼しくてとっても気持ちいい^^


木々の合間から、時々のぞく青空がキレイ      
      5_20110812175644.jpg

ここも何度来ても良いものです
癒されるんですよ*^^*

トップの画像はここでいっぱい飛んでいたトンボくん♪



参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ありがとうございます 


スキー♪ Ⅱ
こんばんは^^

毎日まいにち、寒いですね~

買い物も嫌になる。。。。車でも(--)



そんな極寒な昨日
またスキーへ行ってきました



自動車道路を降りたら

出口付近に何やら札を持ったおじさんが2人。。。



『琵琶湖バレイ、ロープウェイ営業中止』


@@!!!!

スキーできないってこと?!
気合い入れて6時出発したのに~


確認不足でした
事前に問い合わせるべきだった。。。


でも帰るわけにはいかないっ

そこからさらに車で約1時間ほどのスキー場へ変更!



着いて上にのぼったら・・・・・・

スゴイ!!!

超~!!!吹雪いてる!><!
(帰りたい^^;。。。と心の声が…)


     1_20110117225430.jpg



吹雪で視界が悪く
恐る恐るの滑走

今回は親も吹雪には耐え難く
2回滑って下山^^;
滞在時間も短かった



次は天気ちゃんと確認して
のぞもう!





帰りに駐車場で
ダイビ~ング、ローリ~ングのこどもたち

冷えきるまで遊んで満足か


     2_20110117225430.jpg



スキーへ♪
こんばんは^^


冬休み最終日


スキーへ行ってきました♪


家族で行くのは3年ぶり^^*


           1_20110110222840.jpg


雪が降ってて、さむそ~


     2_20110110222839.jpg

にも関わらず
子どもたち、駐車場に着いたとたんに雪の中へGO~!!!

雪の中へダイビ~イング、
そして投げる、
ぶつける、
雪まみれになる。。。。




        3_20110110222839.jpg
そして本番♪

実は長男、次男がスキー板をはいて滑るのを見るのは
私も旦那さんもはじめて

2年前に4泊5日の信州スキーキャンプへ行かせて
それっきりでした(ちゃんとしたスキーはそれが初めて)

なのでとっても楽しみにしてたのです^^

お~、なかなかいいんじゃない♪
って感想
子どもの上達は早いですね


そして、初めて板をつけた3男

怖がることなく滑る始めるので
止めるのが大変!
『シューって行くから、放して!』

って・・・・無理よ。加速するだけで止まれないのに^^;

私と旦那さんと交替で
足の間にはさんで滑り下りること2回

が、それが限界(笑

寒くて冷たくて泣きだした



今シーズン中に、あと何回か行けるかな~♪


ちょっと遠出。。。
   Family57+020_convert_20100117222734.jpg

はい^^大仏さんです


こんばんは^^

今日はとっても天気が良く、気持良い一日でした

遠出といっても車で1時間、奈良公園へ行ってきました~shoko

人出も多く、やっと駐車場へ車を入れ
お腹がすいたのでお昼。。。。。とりあえずパーキング近くのお店へ☆

私がいただいたのはコレ。。。。。。『大仏セット』^^;
Family57+055_convert_20100117222950.jpg
料理名と料理内容に深い意味はなさそう(。。)


Family57+004_convert_20100117222621.jpg
可愛いね~^^
でも、子ども達には恐怖でした(笑
鹿せんべいを購入したとたんに集まってくるシカ達鹿鹿

おせんべいを買い求める事がすでにわかっていて
お店に近づいたらこっちを見ながら狙ってるんです

結局、子ども達は鹿さんにおせんべいを食べさせることなく
追いかけてくる鹿から逃げ回りながら
おせんべいをほおリ投げてました(笑


続きを読む

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

