カラダに優しいくるま麩の煮物
     飲むことが続きますと、やっぱり胃腸が疲れます。。。

     わか~い頃のように、いくら飲んでも平気 

     ではないのです。。。。残念なことに☆


     くるま麩と野菜の煮物 (大好きなんです~

     こういうものが食べたくなるんですね

     くるま麩は水かぬるま湯で、しっかり戻して使います

     じゅわっと、お出しがしみて

     おいし~い、煮物になるんです^^

     人参・カブ・しめじ・カブの葉

     蕪は半分にカットし、表面に切込みを入れて煮ます
      
     じっくりじっくり煮込んだら出来上がりです


          002_convert_20131104853.jpg
     

     

     ちなみにこの日の献立は

   雑穀ごはん  お味噌汁  ごぼうと蓮根のきんぴら  秋刀魚のまるっと煮

    
  
     まるっと煮は、秋刀魚の頭だけのぞいてぶつ切りにし

     圧力鍋で骨までやわらか~く、煮たもの

     まるごと食べちゃうから まるっと煮 


     次回また、レシピをご紹介しますね(*^^*)

     12月のスケジュールは こちら です。
            12月12日(木)・20日(金)10時30分~ 品川で開催
     

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村    
スペシャル T~♪

       届きました~


       SPECIAL.T 

  
       スペシャル ティー マシン  です 

           017_convert_20130905110425.jpg

  
       私、実は・・・

 
       紅茶を入れるのは得意ではありません。。。。

  
       レッスン後、紅茶希望の方々に紅茶を入れるとき


       これでいいのかしら・・・

       きっと、もっと美味しく淹れることができるんじゃないかな~・・・

       なんて、思いながらお出ししていました


  
       先日、彼が「見て!これいいんじゃない」と。
  
       マシンが茶葉を認識し

       その茶葉に最適な温度と抽出時間で

       完璧な一杯を淹れる!
 


       さらにさらに

       専用浄水フィルターを使用し、水にもこだわり

       茶葉は最上級クラス!
  


       おぉぉ~!なんてすばらしい
 

   
       そして、届いたわけなんです^^       もう~、さっそく淹れましたよ

       定番がわかりやすいかと、ダージリン


       茶葉の入ったカプセルをセットするだけ。
 
       なんて簡単っ!

                028_convert_20130905110527.jpg

 
       美味しい

       香りもとっても良いわぁ


       これなら、ブレなく美味しく淹れることが出来るね~^^

       淹れるのはマシンですが☆


 
       初回購入限定で茶葉が20個つき 

       いろんなフレーバーがあります^^

       今月お越しくださる皆さま

       ぜひ紅茶をお試しくださいね    今月のレッスンは こちら です


       参加しています♪
       見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
       いつもありがとうございます^^

燻製ソフトクリーム

          IMG_2_130851_convert_20130827151230.jpg

    先日、皆で出かけた際

    こちら へよりました

    燻製ソフトクリーム!?

    さて、どんなお味かと思いますか~^^


    
    不思議な、クセになるお味☆

    いわゆる燻製、スモークの香りのする塩キャラメルソフトクリームの味

    ちょっとクセになる美味しさです


    煙事の燻製商品をいろいろとお試しもできます。
           IMG_4_131252_convert_20130827151321.jpg
    燻製の 黒こしょう ・ オリーブオイル ・ 醤油 ・ ごま ・ 塩

    一応、一通り試してみましたところ

    一番相性が良かったのは

    燻製ごま

    
    まあ、あえてなにかかけたりする必要はないのです

    なにもかけないほうが美味しいかも


    燻製ソフトクリームは牛乳を燻製にしているそうですですよ^^


   
    参加しています♪
    見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
 
    いつもありがとうございます^^
    

      
オクラのスプラウトの夏パスタ。

         013_convert_20130822112009.jpg

     美味しそうなミニトマト


     そして、オクラのスプラウト☆ なるものを発見 


     「オクラのスプラウトは初めてだなぁ。。。」 

    
     と思いカゴへ。


           003_convert_201308221724.jpg
             (オクラの種って、黒くてかたい! 知らなかったわ。)

     パスタを茹で、さっと冷水にとり

     ザイクザクと切ったスプラウトとミニトマト

     そしてツナ缶。

     お醤油と塩・黒こしょうで調味


     いけますよ


     オクラのスプラウト、しゃき☆しゃき☆!

     噛んでいると、すこし粘りが出る感じ

     味は、青臭さなどクセはなくほのかにオクラ?

     食べやすかったです^^

    
     夏に手軽で美味しく、栄養も摂れてGOOD
          009_convert_201308221839.jpg


     ただ、子どもに「ママ、これ何の葉っぱ?? 毛がはえてる・・・」

     確かに~。

     よくみると生えてる・・・「オクラも毛があるし、それよ☆ 毛も栄養!」


     ご馳走様(*^^*)
 


     明日は朝からパン焼きだぁ  

  
     9月のスケジュールは こちら です。   


     参加しています♪
     見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
     いつもありがとうございます^^
         
         
ランチはジューシーハンバーガー

   今日のランチは、ハンバーガーを食べに

   Franklin Ave.(フランクリン・アベニュー )さんへ。

   とっても雰囲気のよいお店で

   見通しの良いオープンキッチン

   ジューシーにお肉が焼けていくのがよく見えます^^

   
   接客も爽やかで感じが良かったです
  

   ミネストローネ、アボカドバーガー、クラブサンド、などなど
   IMG_20130818_121237_convert_20130818210855.jpg
                 IMG_20130818_122718_convert_20130818211102.jpg
                   IMG_20130818_122446_convert_20130818211200.jpg


   どれも最高でした

   ビーフパテはとってもジューシー! ミディアムな焼き加減☆

   お昼からビール2杯いただきました


   ご馳走様

   また行きたいお店です^^

 
   参加しています♪
   見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 
   いつもありがとうございます^^

続きを読む

プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

