フルーツタルトでカメラレッスン
       IMGP6161_convert_20130301133528.jpg

昨日は、クオカさんのイベントレッスンへ♪
3Fの新しいスタジオ、広くて清潔感があり居心地がよかったですょ~^^

講師はhue代表の大手さん。

まず、カメラの基本的な説明
次にタルトを仕上げます
クオカスタッフさんが用意してくださったタルト台に
フルーツを盛っただけですが~。^^*

自分のタルトをいざ!撮影 
自然光が入る窓際。カップやグラスフォーク等小物も自分でセレクトしますょ
hueの若いスタッフさんも親切丁寧にフレンドリーに教えてくれました

撮影した写真を1人ずつ、大手さんにコメントいただきながら試食
同じようなタルトなのにいろんな雰囲気が出るんですね

簡単タルトも教わり、美味しく食べて、勉強もさせていただき満足
ありがとうございました^^
大~変、お世話になりました!
 (実は、持参したカメラにSDカード入れてなかったのょ~>< なんたるドジ!)

そして帰りは1Fのショップでお買いもの
重かった。。。


参加しています♪
見たよ~っとクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^






    
クオカさんでのイベントレッスン・シュトーレン
先週、クオカさんで行われたイベントレッスンに参加してきました*^^*
クオカさんの店舗では定期的にいろんなレッスンを開催しているんですね~
楽しそうです♪


今回参加させていただいたのは
お教室はいつも満席で大人気☆
太田幸子先生の「森のシュトーレン」レッスン

ホシノ酵母のシュトーレン♪
森のリスが大好きなものがいっぱいつまったシュトーレン、なのです

美味しいにちがいな~い食べてみた~い
と思い応募してみました♪
デモ形式ですが試食もありましたょ*^^*

        086_convert_20121202154601.jpg
        (写真の掲載は了解を得ております。)
このような感じで、説明しながら作業は進んでいきます
ポイントを押さえながら、わかりやすい説明です
手元もモニターに映るので後方の方にもよくわかります
        101_convert_20121202154927.jpg



肝心なお味のほうですが
と~っても美味しかったです~
        146_convert_20121202155107.jpg
大人も子どもも美味しくいただけるようなシュトーレンです
きついスパイスもなく、甘すぎず♪
もっと食べたかった~


マロンペーストを少し使っているのですが
オススメのマロンペーストは アマンベール だそうですょ
(レッスンではサバトンを使ってたのかな)
そういえば、お世話になっているお菓子の先生も、オススメはアマンベールって言ってたなぁ~
ただ、少々お高いです。。。
参考までに^^


とても美味しくて、そして勉強になりました
太田先生、クオカショップの皆様お世話になりました
ありがとうございました*^^*

もちろん帰りはクオカショップでお買いもの
いろんなものがたくさんあって楽しい^^・・・・そしてキケンです(笑!買いすぎちゃう!



参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^






カラーのお勉強
自分のことをもっと知りたい

と思い、出会ったのが「カラー診断」

以前にパーソナルカラー診断は受けたの♪^^

ちなみに私はオータムカラー

ボトルを選ぶカラーセラピーにも興味はあったけれど

今回のカラー診断のほうが実用的だと判断して受講♪

かなり楽しかった!

いろんな方と接するのが楽しくなりそう*^^*
カラーと人の性格や個性との関係って

なるほどってほど、合ってる

そして、変われるんですよ^^
楽な(自然な)自分になれるんです

もっと勉強して仕事にも生かしたい


         103_convert_20121107230401.jpg
先週焼いたパン♪
山食はホシノ。バゲットは酒種。



参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^



講義。
今日は、お話を聞きに行ってました

食育がテーマ

大学の先生が何を話してくださるのか、興味があって参加したのですが

勉強になりました。。。いろんな面で


・親として、大人としての視点の食育
・食に携わるものとして考える食育
 (教室で製パンを伝えているという立場)

直接、食とは関係ありませんがこちらを紹介していました
食育につながるテーマのものもありますよ
面白いです☆
英語がダメな方は日本語訳のサイトもあるようです
あとTVでも放送しているようです^^


今月から親子レッスンをはじめております
ちょっとしたイベント、体験に終わらず
これをきっかけに  について感心を持ってほしいなと
思っています


来週には、またお勉強♪
こちらは食に携わる方のお話です
どんなお話が聞けるか楽しみ*^^*



参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^







プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

