九州での時間。
    
                IMG_20130811_133130_convert_20130816164151.jpg

    まだまだ暑さが厳しいですね


    一昨日、帰省のピークより一足先に、東京へ戻ってきました。


    九州では・・・・

    お墓参り、とうろう祭り。


    プールへ 行き

    山へ 行き
                 IMG_20130811_125507_convert_20130816163518.jpg
        IMG_20130811_133652_convert_20130816163630.jpg


    ご近所に気兼ねすることなく、花火をし
    (周りがね。田んぼなの^^)
                 IMG_20130813_200436_convert_20130816164508.jpg


    美味しいものを食べ

    久しぶりの友達と会いおしゃべり

    そうそう!
    一緒にランチしたお店。
    とっても気持ちよく過ごせるお店なんですよ^^
    行ったのは2回目。

    開店前にも関わらず、店内で過ごさせていただき
    スタッフの感じは素晴らしくGOOD!!

    お手洗いには、女性に嬉しい配慮

    レトロおしゃれなBOXの中に、あぶらとり紙・めん棒・楊枝
    
    ステキな心使いですね




    そして母も元気でした。

    でも、私たちが帰った後はな~んにもする気がしなくて

    1日ビデオを見ていたんだって(笑

    韓国ドラマが好きなのょ☆

   
    疲れちゃったよね。いつもありがとう
    ゆっくりできたよ。お母さん(*^^*)


    いつものお土産の辛子明太子。
        IMG_20130816_162121_convert_20130816164749.jpg
    これ、昆布が入って美味しいんですよ



    
    さて、あとは3男の自由研究だ~


    参加しています♪
    見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*    
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村
   いつもありがとうございます^^




   
    
驚きの!たまごサンド
  

  GWの合間。

  打ち合わせもかねてランチ

  彼の希望で AMERICAN というお店へ

  少し待って店内へ・・・

  

  たまごサンド と ビーフシチュー をオーダー

  ビーフシチューにはフランスパンが付きますが

  今日の分は品切れで、食パンでした☆

        IMG_20130501_134836_convert_20130504223129.jpg

            IMG_20130501_134859_convert_20130504223237.jpg



  どう?

  インパクトでしょう?!

  予想はしていたけれど

  実際に目の前に出されると

  かなり驚きます

  ポテトサラダやマカロニサラダも山盛り



  肝心な、いただいた感想ですが。。。


  質より量を重視でしょうか☆


  でも話題性はありますね



  帰りは長蛇の列ができてましたよ~


  参加しています♪
  見たよ~っ☆と、クリックしていただけると嬉しいです*^^*
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

  にほんブログ村

  いつもありがとうございます^^




  
  
スキー&絶品お蕎麦、そして美味しいパン屋さん♪
         IMG_convert_sora.jpg

先週末はスキーへ行っていました
当日は曇り、次の日は晴れ!

風もなく冷たい空気がとっても気持ちよく良い日でした*^^*

快適♪

          IMG_convert_20130128163813.jpg
三男も冬休みのスキーキャンプで上達し
ボーゲンですべりこなす、のはいいけれど
上手にカッコよく滑ろうという思いは無し^^;
ただただ、スピード感とスリルを満喫
両手を上げて、「ウォ~ッ!」とか「つっこむぜ~」とか叫びながら
いわゆる猪突猛進状態で一人で突っ走って消えていく。。。。
ケガを心配しつつ後を追うのが大変!
(真ん中の白っぽいウエアが彼。その左前方のゴマ粒大が三男。。。)




さて、帰り道でお蕎麦屋さんに^^
ここはね。オススメですよ~
お店の雰囲気も店員さんの感じもとっても良くて
満足できるお店です

鴨汁蕎麦が絶品でした!
十割蕎麦も美味しい
          IMG_convert_sobazennzai.jpg
蕎麦白玉。蕎麦アイスがのかっていました!
これまた美味しい~
そして蕎麦ぜんざい。蕎麦がきのぜんざいです。お抹茶付き☆
小豆は甘めの味付け。
お抹茶と良く合うね          
          IMG_convert_sobasiratama.jpg



そしてすぐ近くにパン屋さんも!
けろっくさん。楽しい名前♪
お客様の出入りも多い
イチジクとオレンジのパンやバタール、リュステイック、けしの実と豆のパンなどなど
購入しましたが
美味しいです*^^*
また立ち寄りたいお店です♪


参加しています♪
見たよ~っとクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^



美味しい発見
            IMG_20121104_130732_convert_20121104232925.jpg
今日は、彼が馬が見たいと お出かけ ♪

私はパン屋さんの寄り道計画を立てる♪

出発後、更に美味しいアクシデント発生!

車を走らせてると何やら行列発見☆
看板は「鹿港(ルーガン)」

我が家はみんな大好き肉ま~ん♪
おっ!美味しいに違いない、と私^^*

美味しかったです~
今まで具にこだわった美味しい肉まんは数多く出会ったけれど
皮にもこだわりを感じるお店は数少なかった。。。

ここは具はシンプルでかつ、ジューシー
そして生地が、ふわふわしっとりきめ細かくほど良い甘みで具とよく合う♪
きちんとお店で作っているようで
丸めた生地を休ませているとこ、具を包んでいるところ、成形後に休ませているところが
目に届きます♪ これって美味しい期待度アップですよね~
実際に美味しいし
これは、行列ができるの納得☆
みなさんかなり大量に購入していました。常連さんかしら・・・




そして本命 パン屋さん 
            IMG_20121104_122721_convert_20121104233103.jpg

写真のあんぱん、ラムレーズンはかなりお気に入り♪
ラムレーズン、いいなぁ*^^*
このほかに、パン・オ・ヴァンをはじめ7種類くらい購入
「美味しいけど、これはパンなの?」と彼の素朴な疑問・・・

そう、これはこういうパンなのょ

高加水なので、どっしりもっちりしっとりのパンが多い。
通常のふんわりパンとはちょっと違う

明日の朝にパン・ド・ミ 食べてね
しっとりだけどフンワリを感じられるから☆




参加しています♪
見たよ~っ☆とクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^






ドライブ
        012_convert_20121014195435.jpg

昨日はドライブ   三浦半島へ♪
天気が良かったですねっ





      006_convert_20121014195623.jpg
トンボが枝先にとまってますょ♪


おっと!!



こんなにいっぱい*^^*

      008_convert_20121014195920.jpg


枝先がトンボでいっぱいなんです

面白い♪♪

枝を差し出したら、とまりに来るんだよ~^^



お昼はマグロづくし☆


帰りは。。。


エイリアンが迎えてくれるお風呂で疲れをとって帰宅。
          052_convert_20121014201130.jpg



さて、明日からまた頑張ります!


参加しています♪
見たよ~っとクリックしていただけると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^







プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

