お引越し。
 
いつも訪問くださりありがとうございます

このブログはお休みすることにしました☆

お教室のお知らせなどは ↓ のブログでお知らせしております。

これからは こちら のブログに遊びに来てくださいね

よろしくお願いいたします


      IMG_2013_180539_convert_20131209191405.jpg

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村
カラダに優しいくるま麩の煮物
     飲むことが続きますと、やっぱり胃腸が疲れます。。。

     わか~い頃のように、いくら飲んでも平気 

     ではないのです。。。。残念なことに☆


     くるま麩と野菜の煮物 (大好きなんです~

     こういうものが食べたくなるんですね

     くるま麩は水かぬるま湯で、しっかり戻して使います

     じゅわっと、お出しがしみて

     おいし~い、煮物になるんです^^

     人参・カブ・しめじ・カブの葉

     蕪は半分にカットし、表面に切込みを入れて煮ます
      
     じっくりじっくり煮込んだら出来上がりです


          002_convert_20131104853.jpg
     

     

     ちなみにこの日の献立は

   雑穀ごはん  お味噌汁  ごぼうと蓮根のきんぴら  秋刀魚のまるっと煮

    
  
     まるっと煮は、秋刀魚の頭だけのぞいてぶつ切りにし

     圧力鍋で骨までやわらか~く、煮たもの

     まるごと食べちゃうから まるっと煮 


     次回また、レシピをご紹介しますね(*^^*)

     12月のスケジュールは こちら です。
            12月12日(木)・20日(金)10時30分~ 品川で開催
     

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村    
ワイン
     先日のワイン会

     お料理のワインを撮るのをすっかり忘れていました。。。

     白3種類、赤3種類いただきました


              IMG_20131119_203646_convert_20131121231338.jpg

     
     ボジョレーヌボー 解禁ですね

     みなさま、楽しんでいるでしょうね~

     
     私は、週末いただきます


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

深まる秋のテリーヌ♪
         013_convert_20131119174302.jpg

     今月の1品

     秋の味覚たっぷりテリーヌ

     サツマイモやきのこなどを巻き込んでいます

     巻き込む食材はお好みでアレンジOKですので

     いろいろと楽しんでください^^

         003_convert_20131119173826.jpg

     
     さて、今夜はワイン会

     楽しみです



     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村
プロフィール

hiro

Author:hiro
東京都在住

Cooking Salon felice(フェリーチェ) 主宰

訪問してくださりどうもありがとうございます。 気軽にコメント残してくださいね^^
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
参加しています
クリックで応援お願いします^^
ブレッドスタイル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

